クコ | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

せっかくほとんど書き終わってたのに消えてもうた・・・ (-_-メ



気を取り直して


いきなりミニ盆栽生活~時々猫

これはクコの花です。  初めて見ました。

ちっさい花なのに、色鮮やかでカワイイです。

クコって、杏仁豆腐とかに入ってる赤い実ですよね?

実がなるのが楽しみです(水をじゃぶじゃぶかけてるので、無理かも(^▽^;)


春に買ってきて、植え替えの時に株分けできそうだったので

2つに分けました。

片方は挿し木の親木にして、もう片方は懸崖にしようなんて針金かけたら

懸崖枝が枯れまして、ただ真っ直ぐ伸びてます(笑)


どのように花がつくかとかわかりません。

新梢につくのかな?

それがわからないと、いつ剪定したらいいかわかりませんね。

誰か知ってる方いらっしゃいましたら、ぜひともコメントお願いしますm(_ _ )m


情報の少ない木を育てるのって難しいσ(^_^;)


さて、これから地域の防災訓練なので行ってきます。


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ ←よろしければ、ポチっとクリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村