NHKから定期的に受信料の申込書が届くが、
今回は水色のカラーで、
一応中を見るとどーもくんと動物の絵があった

 



俺はこういう絵を見ると、
可愛そうと思って契約したくなるんだが、
額が額だから無理である

もちろん俺は大河ドラマを筆頭に、
結構NHKを見ている
最近では未解決事件をガッツリ見ているし、
NHKが見れないと困る派である
いわば絶対払わなきゃいけない立場なわけだ

それでもタダで見れるなら、
そのほうがいいのは当然だろう

最近は郵送のみで直接は来なくなったが、
可能な限り逃げ続ける所存である

俺は晩飯で定期的に麻婆豆腐を食っている
豆腐1つ買っておけば結構持つから、
買い物の手間を1食分省けるのである

もちろんレトルトだがほぼ丸美屋である
やはりひき肉が入ってるのがポイントが高い

しかし今は1つ税込み200円ぐらいするんで、
たまに100円ちょっとの別のを買っている

今回食ったのがそれだが、
ひき肉がないとちょっと味気ない
それでもいつもと違う味付けだから新鮮である

 

 



しかしここでふと気付いた
他は1つで1食分だが丸美屋は2食分である
ならば丸美屋のほうが断然得ではないか
つまり他のほうが割高だったわけだ

値段に気を取られてそこを見落としていた
つまり今後は迷うことなく丸美屋でいいわけだ
丁度安かったんで2つ買っておいた
ただしたまの気分転換で他のもアリである

 

 



そして初めてこれを買ってみた
1つ200円ぐらいで何種類かあったが、
以前からスンドゥブというのが気になっていて、
試しに1つ買ってみた
レンジだけでOKだから手軽なわけだ

 



こんな感じで完成だが袋の写真と違い過ぎた
肉も入ってると思ったんだが確認できなかった
味も微妙でよく分からなかった

 

 

 

 



初めてのスンドゥブだったが、
これだけならもういいかなという感じだ
但し店で出てくるようなスンドゥブを、
食ったことがないんで本当の味は不明である

こういうのがあると1回は食いたくなるんだが、
やはり個人的にはリスクがあるわけだ

今回は何も足してないんで、
足せば違うかもしれないが基本の味は微妙である
本来見本にあるように卵とか足すのだろうか
だとしても劇的な変化は生まれない感じだ

それでも今後もこの価格帯のこういう系には、
1度は飛びつくことになるだろう

それで5回に1回ぐらい当たりが出れば、
それでいいかなぐらいの感じでいこうと思う