マクドナルドに行ってきた
先日、倍ビッグマックを食べたときにアンケートに答えたのでクーポンをもらったからである
題してKODOクーポン
これでポテトのSと交換できるのである
しかし、モバイルオーダーでは注文できなかった
なぞである
受付カウンターではポテトのSと交換できた
不思議である
インターネットはバグだらけであてにならないなと思った
だから多くの人は今でも受付カウンターで注文をしている
この店でも、店内に自販機みたいなのが2台導入されたが、誰もこんなものは無視である
受付カウンターはいつも長蛇の列だ
だからモバイルオーダーが快適なのであるが、KODOクーポンは受け付けてもらえなかった
株主優待券のモバイルオーダー非対応である
マックチキンのソースを多めにしてもらうのもモバイルオーダーではできない
だから皆狂ったように行列の受付カウンターで注文するのである
日本はIT後進国なのである
理由はよくわからないが、とにかくクレームをガン無視する傾向が問題だと思う
アメリカ人や中国人と違って、日本の消費者はよっぽどのことがない限りクレームをつけないから、サービスが向上しないのであろう
困ったものである
マックチキンとKODOポテトSは受付で購入したが、
受付カウンターでコーヒーのMを買うより、モバイルオーダーで買う方が安いのでコーヒーだけモバイルである
二度手間で不便であった