かつ丼(590円)食べてきた かつ丼(みそ汁、ポテサラ付き)美味かった | ジェラミイのブログ

ジェラミイのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は某Nへ行ってきました

なぜなら今日(毎月29日)はブック(29)の日だからです

ブックの日とはブックオフが150円引きのアプリクーポンをほぼ無条件で配布してくれる神のような日のことです

 

そして私がお気に入りに登録しているブックオフ店舗のすぐ近くに松のやがあるのです

そういうわけで150円引きで漫画を購入し、ついでに松のやでかつ丼を食べてきたのです

 

最近はアニマックスで放映されている『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』に沼っています

だからブックオフで集英社文庫版の『ジョジョの奇妙な冒険』をゲットしてきました

ほかにも深夜アニメで観て面白かった『怪人開発部の黒井津さん』や『異世界おじさん』もゲットできました

 

松のやはがらがらで滅茶苦茶すいていました

黒カレーの失敗と相次ぐクーポン改悪&値上げで客離れが進行しているようです

紙クーポンがパワーアップしたので、来月か再来月には盛り返すのではないかと期待しています

個人的にはすでに松屋フーズの株式はすべて高値で売却済みなので盛り返さなくても大丈夫です

むしろ経営がやばくなって、株価が安くなったら買い戻せるのでそのほうがどちらかというと好ましいです

 

有頭大エビも在庫処分で当面、通常エビフライと同じ値段に値下げするそうです

あれは失敗だったと思いますが、まあ儲かったのなら悪いことではありません

消費者的に言って、普通の安いほうのエビフライで十分に満足できるな、ということだっただけです

フレッシュな酸味が強いタルタルソースともバッチリ相性もよく美味しいのです

しょっちゅう食べるものではありませんが、たまに食べるエビフライはとても美味しいと思います

 

私のほかにはお客さんはひとりしかいませんでした

彼は新作(復活作)の超厚切りロースかつ定食を食べていました

やっぱりしっかり火を通すため、長時間揚げているらしく、衣がものすごいこげ茶色で気持ち悪かったです

私はやっぱり美しいきつね色の普通の薄切りロースかつが好きです

みそ汁だっていつもよりも塩からく感じられました

 

ここのかつ丼を食べるのは5回目くらいなのですが、今回はなんといつもよりも美味しかったです

というのも、これまでのはしっかり固とじのたまごだったのですが、今日のは初めてとろとろ半熟状態だったのです

味も心なしか濃い口だったように思います

やっぱりたまごはとろとろの方が美味しく感じます

 

今日は七味唐辛子もたっぷりかけました

やっぱり辛いほうが美味しいです

たまごが甘めなので苦い成分多めの七味がいい感じでした

吉野家同様、やっぱり従業員さんによってだいぶ代わるのですね

 

前回もらった紙クーポンを利用して、ポテサラもひとつもらいました

にんじんドレッシングをかけるとものすごく美味しいです

箸だと食べにくいので、吉野家の親子丼のように匙が欲しいものだと思いました

 

先日の声優アイドル・雨宮天さんのライブ以来、妙に調子がよいです

全身筋肉痛はまだ続いていますが、視覚・味覚が妙に研ぎ澄まされて、世界がビビットの感じられます

生きている実感を強く感じられるようになりました

食べるものがより美味しく感じられるというのはとても幸せなことだと思います