乙女のトキメキ5月19日、45歳になりました

 

穏やかに迎えられてなんとも豊かな幸せな誕生日。

 

 

4日前に

さやちゃんに、インスタをリポスト頂き

コメントをもらいました。

 

《  怜美さん 凄いよ!進化が止まらない 》

 

気づいたのが、会社のディスクだったから

こっそり涙を浮かべました照れ

 

メンターのりんさんからは

嬉しいね!と リポストのスクショがラインで届き

また、じーんとして

ただただ嬉しい。

 

会社の土台で自立するには?

雇用されていても、

この場で自分ビジネスができるのか?

 

私は、この実験の最中だ。

 

会社を

ただお給料をもらう対象にしていれば

親にしているのと同じになることが分かった。

 

よく、雇用されている立場で

会社の文句を言う人がいるけど

親に向かって文句いってる自立出来ていない子供と一緒だね。

 

 

今ここで、何をしたいか

何をするかを選んで動く。

 

 

確かに、会社に所属することは大きな責任をとってもらってるけれど

微妙なラインだと思う。

その会社に甘えるのか、自立したいと思って働くのかで

自分の背筋って伸びると思う。

 

雇用されていない自分ビジネスは、

全て自分次第で

だからこそ、自分を知って自己開示をしていく過程がある。

 

その中で、成長していける。

 

 

では、雇用は?

 

私、これまで雇用されてこなかったことを社会不適合者だとか

逃げだったとか

責めてた部分もあったけど

 

だから、今の私があるんじゃない?

良かったじゃん爆  笑

 

 

ラジオのパーソナリティも

テレビショッピングも

全て、MCの仕事ってオーディションがある。

10代から

オーディションで勝ち取る努力を重ねてきた。

 

そして、そのポジションで仕事を続けるためには

毎回の本番が試験みたいな緊張感があった。

 

変わりはいくらでもいるし、やりたい人はいっぱいいる。

 

ジャパネットのMCは、所属事務所と会社の契約だが

2か月おきに、更新があって

数字はもちろん、やる気や根性、適正能力

全部、クリアしないと降りないといけない。

 

 

今、思い出しても とにかく日々 必死だった。

 

がむしゃらに頑張った経験って宝だと思う乙女のトキメキ

 

 

あの時に、辞めていたら

今の調理家電の会社にも呼んでもらってないだろう。

 

 

過去からの応援は絶大で

 

過去を宝物に変えていくのは自分しかいなくって。

 

今にいながら

過去の自分と対話したり、未来の自分から今をみたり。

 

 

とにかく、自分のことで忙しい。

 

 

誕生日の話題がひとつもないけど笑い泣き

 

叶えたいことをひとつ叶えたよ乙女のトキメキ照れ

 

 

自分のお金でカウンターで

高級寿司 笑 

 



今までで、一番おいしいお寿司でした飛び出すハート

 

そして、さやちゃんのリポストから

 

夢がひとつ出てきたんだ!

 

 

さやちゃんの MY PRO で

MCをさせて頂く!!!!!

 

それを目標にして、頑張ります虹