同僚の彼に、別れを告げること3週間。

うざい、とにかくうざい笑い泣き

 

『 別れてから、まともに寝れない 』

『 心療内科に行ってくる 』

 

いちいち、私に報告するな。

 

めんどくっさ!

 

良かったー、こんな奴と別れて 

もう根こそぎ恋愛感情 無くなったw

 

 

わたしは、そもそもべったりねっとりが苦手で

一人時間が無いと息がつまる。

 

 

別れた経緯と気持ちの変化はこれまでも書いてきた通り。

自分の自信のなさから、男をつねに置いておきたいというマインドを

捨てたいと思ったから。

可もなく不可もなく、温厚な人柄で別に取り立てて別れる理由はないと

思ってきたが

ここにきて、なぜ別れたかったかがハッキリした。

 

付き合ってるときに

相手に合わせて無理してた。

 

・毎日、会いたいと言ってはうちに来る

(まぁそれを受け入れたのは私だけど)

・わたしのうちで、食事するのも寝るのも当たり前になってる彼にむかつき始めた

(おならまで、するようになった。なにその無礼さ)

・うちでじゃぶじゃぶ食器を洗うから水道代が上がった

(洗ってもらうのは助かるが、光熱費は私持ちだ)

・自分の家では暖房つけないくせに、うちでぬくぬく

(電気代はおまえが払っているのか)

・土日、私の用事があると言ったら、終わる時間を聞かれてまた来る

(こないでくれと、断りたくなった)

 

まぁ、私が断らなかったことが全ての原因ではある

 

しかし、その上で

 

そもそも、あんた何様?

ここはあたしん家だムキー

 

私は、自分の生活に入り込まれるくらいなら

寂しくていいと思った。

 

 

てめぇ、人のうちでリラックスしてんじゃねームキー

 

 

なんで、私が食う寝る出すを遠慮しなきゃいけねんだ!

 

自分が食べたいものを食べたい(彼の好きな物を作ってた やば!)

一人で寝たいのに、ベットは半分(セック スで我慢してた おかしい!)

出せない!(トイレの音が聞かれるの嫌、ひとりでゆっくりしたい)

 

 

そしたら、ここに繋がった。

 

 

さやちゃんが、

『 おなかが空くだけで大丈夫。

  食う寝る出す だけ で、いい 』

 

 

この

(だけ)っていう意味が分かった。

食う寝る出すだけやってたら、

自分に集中できる。

 

逆に、食う寝る出すが気持ちよくできない時は

おかしくないか?ってサイン。

 

だから

食う寝る出す なんだー!

 

当たり前が、当たり前が、こんなに大事なんてびっくり

 

 

正気で生きるために

 

食べよう

寝よう

出そう

 

これさえやってたら、絶対 大丈夫