つ、、、疲れる

 

会社で元気に振舞うのが苦痛ガーン

 

じゃ、やめりゃいいじゃん!

分かってるんだけどなあせるあせる

 

先日、りんさんのセッションの日で

『 別れた彼と顔合わせるのがしんどい 気を遣う 』と話すと

 

なんで気を遣うの?っと。

 

『 寂しそうだし、、、』というと

 

それは奢りだねっと。

 

なるほどな、、、

そうだよね。

おごりだよね。

 

 

じゃぁ彼が今、他の人と付き合い始めたら?と聞かれ

 

『 え、嫌だな 』と、いう気持ちがが出た。

 

りんさん、ぐいぐい入ってこられますあせる

 

彼に好きでいてもらいたいって思ってるんじゃない?

 

『 たしかに 』

 

ぐうの音も出ないガーン

 

男に好きでいてもらいたい

 

って思ってる。

 

結局ね、孤独になるのが怖いんだよっと。

 

男が隣にいないと生きていけないマインドを

捨てる

と決めた。

 

さやちゃんの経営コンサルを受けて

私は、会社で自立するってさらに腹決めが出来たから

同僚の彼という杖を捨てようって踏ん切りがついて

コンサルの翌日に交際関係を解消した。

 

それで別れたはいいが、、、

空元気を装っては沈黙が怖くて喋っちゃう。

 

 

りんさんが

沈黙を耐えるってことやってごらんっと。

 

なんで、沈黙が怖いの?と。

 

『 嫌われるのが怖い 』、、、ガーン

もう

セッションには慣れているものの

毎回、痛いあせる

 

 

こうやって

向き合っていくしかないのである、、、

 

結局ね

 

自分が自分であるだけ

 

答えはわかってる。(わかってるんだけど 悶絶)

 

今日も、あーーーー沈黙怖くて喋ってんなぁって思って

気づいては

数十秒、頑張ってしゃべらない。

 

あ、また間を怖がってるなっと気づいては

喋らないを繰り返す。

 

 

こんな時に

さやちゃんの公配信 神回がめちゃくちゃありがたかった。

『 創造主の視点 』

 

未来には、信頼があり最高の自分がいる

だから、今 自分というバッターボックスで

来た球 打つだけ!

 

そうかーーーーーーー笑い泣き

 

大丈夫な未来がある

そこから見たら、今は過去。

 

こういう視点を最近、ようやく使うようになってきて

まだ慣れてないから忘れちゃうんだけど

 

最高の未来に最高のパートナーがいる

その時の私は、今の私になんていう?

 

なんてことないよ!

 

だよね照れビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

同じく、創造主の視点で

さやちゃんは

私は、自分ひとりで幸せな生活の土台を作ったから

一人じゃつまんないからパートナーを作った

自分ひとりじゃ欠けているからパートナーを

作ったんじゃない

(言葉は違うと思うけど、私はそう解釈した)

 

そうなの

首がもげるほど頷きたい。

 

 

私がなぜ、別れたのか

決定的な大事件があったわけでは無く。

 

一回、一人にならないと

本当の幸せに辿り着けないと分かったから

 

わたしは、2024年

自分の家で生活という土台を築き

会社で雇われながら自立をする。

 

その揺るがない

私は、私で生きるんだという確固たる自信を手にする!

 

パートナーは、その私に合う人。

 

最高の未来があるからw

 

だいじょうぶ照れドキドキ