こんにちは


いつもお読みいただきありがとうございます🙇

ところでまだ梅雨明けてないんでしょうか?
嘘ばかり流すニュースは見ないのでわかりません😓


昔は梅雨の時期は蒸し暑くても、こんなに暑くなる日はなかったです😢


これはもはや、梅雨と夏が一緒になっちゃってるんでしょうね🤔
気象庁もよくわからないんじゃないでしょうか😆

太陽活動(黒点)の影響でこれから気候変動が起きると言われていますが、空から降る宇宙線やらナンチャラやらと、いろいろ影響があるようです(ちゃんとした科学的根拠がある情報です)

前回投稿したラフマニノフの前奏曲の解説動画がおかげさまで一週間で1500強、視聴されました
その後もじわりじわり増え続けてます😳
↓↓↓


日本人の弱い理論に少しでも興味を持ってもらい、演奏における科学的アプローチが認知される事を願っています(てか、海外の本物の一流は皆やっている事なんですけどね~🤔)

日本人ピアニストはたとえ国際コンクールに入賞していても、そういうアプローチしているかはかなり疑わしいですよ😓

真似でそれらしく弾く事はいくらでも出来ますし、コンクール審査員が劣化しているという事も考えられます

昔のコンクールじゃ考えられないですね
だってトンデモナイ大物ピアニスト何人も輩出してますから



ところで今日は難しい話はやめにして、

料理ネタ🍝😋


梅雨明けてないけど夏🏖️みたいに暑いので既に冷製パスタ作って食べてます🤣

↓は夏定番の“生きててよかった”ジェノベーゼ

激ウマ冷製パスタ

以前にも投稿しましたが、バジルと松の実、ニンニクをすり鉢ですりつぶして、パルミジャーノチーズとオリーブオイルを足してこねて冷やした麺に絡めるだけ👍

めちゃくちゃ簡単
感動モノの美味さ😭

温かいジェノベーゼも美味しいですが、冷製の方が味が引き立ちます


激ウマエビチリスパゲッティー🦐😋

↓は【Sugo finto】
直訳すると『偽のソース』
肉なしでソフリット(香味野菜炒め)だけで作るボロネーゼです

要するに肉なしでボロネーゼの振りをしたソースという意味😂
確かに食べてみるとそれっぽい😳
でも食べ続けると飽きます…


こちらは生徒さんのお母さん(も元生徒さん【1号】)から戴いたイタリアのトマト🍅
自家栽培しているそうです

そのトマトで作ったトマトソース

絡めてポモドーロスパゲッティー🍝

日本のトマト🍅は水分が多くシャバシャバしていますが、こちらは水分少なめでトマト缶で作ったトマトソースのような粘度で濃い味

今度はこれを使って冷製パスタ🍝にしてみようと思います😋


暑い夏☀️🏖️はこれからが本番ですが、ボサノバ聴きながら冷製パスタ🍝食べてリゾート⛵🌴気分を満喫しましょう👍

追記

その後この戴いたトマトを使って冷製パスタ🍝作ってみました

あらかじめマリネしておいて、モッツァレラチーズ🧀とバジル🌿とトマトソースと和えました😋




教室へのお問い合わせはこちら
↓↓↓



YouTubeチャンネル
↓↓↓