こんにちは

いつもお読みいただきありがとうございます🙇

今回は音楽ネタではなく、料理ネタです😋

休日が続かないとなかなか作れない、みんな大好きミートソース🍝
ちなみにミートソースは和製英語?で、イタリアではボロネーゼ(イタリア語ではボロニェーゼと発音)です。ボローニャという場所からきているので、ボローニャ風といった感じですね。

これはいいレシピ見つけるのに相当苦労しました😓
有名シェフのレシピはどれもイマイチで、本格的なのは鬼のように時間がかかり仕込みが大変です。

そこで行き着いたのがコチラ、シェフ・ファビオさんのレシピ
↓↓↓


うどんで作っていますが、スパゲッティで全然🆗
このレシピの凄いところは、ソフリット(玉ねぎ、セロリ、ニンジンを炒めたもの)が全く入らずその代わり生ハムを細かく切って入れるというもの😳、あと普通ローリエ🌿とか入れてるレシピが多いですが、セージ🌿とローズマリー🌿を入れてるところ。



ファビオさんはそれが一般的と言ってますが、他のシェフはローリエ🌿を入れると言ってたり、どっちがホント?と思ってしまいます。
でも味は断然セージとローズマリーの方が👍

他にはミニトマト🍅をマリネして(塩ときび砂糖をまぶして置いておく)入れたり、ひき肉をハンバーグ状にして崩してソースにしたりと、ポイントがあります。










上からソースをかけたバージョン

ソースと和えたバージョン

細かいところは動画を見て作ってみてください。動画はソースと和えてますが、上からかけても👍
ソース少なめの時は和えた方がソースが足りなくなりません。これを食べたら病みつきになりますよ😆
毎日食べても全然飽きないです。
他のレシピを探す気もおきないので。一生食べ続けるかな🙄
生徒さんにも勧めてみましたが好評です👍

あとローズマリー🌿はスーパーでも買えますが、セージ🌿がなかなか手に入りません。最近までBelcで売ってましたが、売らなくなりました😢

なので苗を買ってきて自家栽培をオススメします🌱

コチラはウチのセージ
ひと冬越しました😳
もうすぐ花🌼が咲きそうです🤗
↓↓↓



コチラは最近買って植え変えたバジル苗と水中発芽させたバジル種🌱
温かくなってきたので発芽しました😤

他にもルーコラ🌿とイタリアンパセリ🌿もあります。

無類のパスタ🍝好きとしてはサイコーに楽しくてしあわせですね😍😍😍

これからも時々オススメレシピご紹介していきますので、皆さんも是非作ってみてください✌️


教室へのお問い合わせはコチラ
↓↓↓



教室ホームページ
↓↓↓




YouTubeチャンネル
↓↓↓