🎅🎄クリスマスまであと一週間。









日本ではイベント的になった印象のクリスマスですが、人種や宗教を越えてその時期だけでも優しく温かい気持ちになれるクリスマスは、人にも優しくなれるし、自分も幸せになれる、そんな時があってもいいと思います。(クリスチャンの方にはお叱りをうけるかもしれませんが…)幼心にそういう事を感じていたのでしょう。今でもクリスマスが大好きです(笑)

そのクリスマスに彩りを与えるのが讃美歌も含むクリスマスソング。本当に名曲揃い🎵
クリスマスソングを聴くと、子どもの頃の幸せな思い出が甦り、大人になって辛い事があってもそれを支えに生きていけます。そういう効果が音楽にはあって、子ども達に少しでもそういう思い出を残してあげたい。それがいずれその子達が大人になった時にきっと支えてくれる。
クリスマスソングはずっとそうやってみんなに愛と勇気を与え、生きる支えになってきた。

おっと、ついついクリスマスソングへの熱い思いを書いてしまいました😅

もう2曲ほど追加しました。↓



どうぞみなさん、楽しいクリスマスを🎵



教室へのお問い合わせはコチラ
↓↓↓

教室ホームページ
↓↓↓



Youtubeチャンネル
↓↓↓