どうもサウスパークたむおです真顔


お久しぶりです。


相変わらず緩く生きております。


最近あることが起きてどうしようかと思っていろいろ調べていたんですが僕は、サウスパークはどう思うのかについて書いてみようと思った次第です。


テーマは無断キャンセルです。


ご存知ですか?


美容室や飲食店、病院などに行きますと予約してたけど何の連絡もなく飛ばしてしまうという悪魔のような所業です。


サウスパークではこの前の含めて4年間で2回ととても少ないです。


それまでに働いていたところでは平均してひと月に1〜3件くらいはありました。


この無断キャンセル、されてしまうと来るのか来ないのかわからないっていうのと急に時間がポッカリ空くどうしようもない状況になります。


一番の問題はお互いの信頼関係で仕事をさせてもらっていると思っているのでこれが壊れます。


どんな理由かはわかりませんがそういったことが出来る人に誠心誠意施術しようとは美容師側も思えなくなってしまいます。


倒れたとか事故とかならその日のうちにはムリだと思いますが何日か後には必ず連絡しようと思うんですよ。


それで


大変でしたね😥

良くなったころにまたお願いします🙏


っていう流れになると思うんですよ。


美容師もアホじゃないので何かあったんだろうか、大丈夫かな?と心配になるんです。


そうじゃなく2週間や1ヶ月後にしれっと予約の連絡がくるともう意味がわからないですよね。


無断キャンセルかそうじゃないかはこの部分で判断しています。


サウスパークではこの無断キャンセルに対しては予約を受けないということで対応させてもらいます。


やっぱりそういったことをするにきちんと施術しようという気持ちにならないし他のお客さんにも迷惑がかかるのでそこはキチンと線引きさせてもらいます。


生きていればイレギュラーなことはいろいろあると思うので単純にキャンセルに対しては仕方ないことだと思うのですが無断キャンセルに関してはあまりにも誠意がないと感じます。


当日に連絡がなくても後日理由だったりをお伝えいただければモヤモヤしないのですが何の音沙汰もないともうそれは無断キャンセルだと判断します。


そういった経緯からサウスパークでは非通知着信には一切対応してません。


普段からご来店いただく方にはほとんど関係のない話しでしたがキャンセルしないようにするプレッシャーとかを感じている人がいるかもしれないとこのテーマをお話ししました。


前述しましたがどうしてもムリになったなどは生きていればあると思いますので早めにご連絡いただければ何の問題もありません。


毎回だとちょっと困りますが…笑💦


サウスパークでは僕が無断キャンセルと判断したらということですが当日以降なるべく早くご連絡いただければそうではありませんのでご安心を。


それでは👋







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店名 SOUTH PARK

住所 札幌市南区川沿121丁目1-75 駐車場有

電話 090-9755-7856

営業時間 11:0020:00 

ホームページ


https://southpark-hair.com



サウスパークたむおのインスタグラム

https://www.instagram.com/south_park230/



フォローよろしくお願いします



但野悠佑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  




すぐにお問い合わせ出来るお電話はこちら💁‍♂️


    ↓↓↓↓↓↓


    09097557856 

施術中や運転中は電話に出れない場合がございます💧
後から折り返しご連絡させていただきますので出なくても慌てないでくださいね✨