SOUTH PARKではカウンセリングを重視して施術を行なっていますと以前に記載しました。

今回はもう少し深掘りしてお話しさせていただこうと思います。



SOUTH PARKは人のパーソナルな部分を尊重してその人らしさを表現することをコンセプトにしています。




いきなり僕の超個人的な意見になるかもしれませんが綺麗な人、カッコいい人というのはシンプルな方が多いと思います。


アイテム数が少なく簡素なんですが魅力的に見えたりしませんか?


仰々しい話しになりますがその人なりの哲学や考え方、カルチャーや経験などが見た目やオーラみたいなモノに表れて個性となっているからだと思います。

個性はその人の人生、生き様を表すものだと思っています。(これも仰々しいかもしれないけど笑)



美容室でよくある写真を目で見て視覚的に髪型を決めるのではなく普段こういう生活でこういう考え方でこれが好きで今はこんな気持ちで現在の髪の毛の状態がこれなのでこのスタイルにしますという流れを目指しています。


その人のパーソナルな部分が出たスタイルが1番似合うと思うからです。


ビジュアルのみで話しを進めると髪質的にムリとかダメージ的にムリとか割とバッサリいかれることもあるかもしれません…。



なので初めての方とかにはどちらも一方通行にならないようにカウンセリングでいろいろとヒアリングさせてもらってます。



もちろん憧れの人がいるからその人のマネをして近づきたいと思うのもいいと思います。


その場合ちゃんと内面的な部分もマネした方が魅力的になりますね。


例えば
僕はパンクバンドとか好きで今でもその人達に憧れて見た目を少しマネしたりみたりするけど楽器とかは何もできません笑。
よくやってそうと言われますが楽器はリコーダー以来触ったことありません笑。


そのかわりその人達の音楽に対する姿勢とか人生観とかを理解して取り入れられるところはマネしたりしています。


なのでバンドはやってないけど彼らの考え方や生き方を内面に落とし込んでいるつもりです。

ファンてそんなモノかもしれませんけど笑。



SOUTH PARKを通して少しでもすでに人とは違う自身のパーソナルな部分を再発見して外からも中からもより魅力的になって欲しいと願っています。


もう少し掘り下げてお話しさせてもらいました。
鬱陶しくならない範囲でちょこちょことお話しさせてもらおうと思ってます。