シュン君からの最終戦レポート【決勝】 | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

そして決勝。もちろんスタートは片岡選手!


スタートして3コーナーで素晴らしいオーバーテイク! プリウスを抜いて、2位に上がりました。


しかし、ここからはゲイナーには離され、プリウスには迫られ、さらにその後ろから10号車と21号車が追い上げてきて、かなり苦しい状況になりました。

予想を上回る気温や路温にタイヤも苦しくなってきてしまい、表彰台を争うヨコハマチームは無交換や2本交換が多かったのですが、GSRは4本交換することにしました。

ドキドキのピット作業もメカニック全員がミスなくしっかりと作業して、無事に谷口選手をコースに送ることが出来ました。

全車がピット作業を終えるとミクZ4は3番手に! でも後ろからはペースの速い21号車アウディが迫ってきます。

約20周にわたって、ずーっとプレッシャーをかけられ続けていましたが、さすがは谷口選手です。一瞬の隙も与えずに、しっかり3位でゴールしました!!

優勝したのは圧倒的な速さのゲイナーでしたが、ポイントは同点! 優勝回数で4号車が上回り、見事チャンピオン獲得です!!


金曜日から苦しい苦しいレースウィークでしたが、予選でやっと光が見えてきて、決勝は苦しい場面が多かったですが、最後はチーム全員がミスなくこなし、そしてなりよりファンの皆様の応援や祈りがチャンピオンへと導いてくれました!

1年間、どんな状況でもたくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました!

そしてもう1つ、僕らメカニックに年間ベストメカニック賞ということで、ZFアワードをいただきました!

メカニックがこういうものをもらえるのは、本当に嬉しいことです。

他のチームのメカニックより特別すごいことはしてないと思いますが、1年間メカニカルトラブルがほぼなかったのは良かったと思います。


どんどん書いてると長くなってしまいそうなので・・・

とりあえず言いたいのは

チャンピオン取れてうれしいー!!


GSR最高!!


1年間応援本当にありがとうございました!!

です!




急な日程になってしまいましたが、今日の祝勝会でたくさん騒ぎましょう!

駿佑