メカニック視点でAP決勝を振り返る! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

とっても残念無念な結果に終わってしまったオートポリス。

シュン君たちメカニックの悔しさも痛いほど伝わってくる記事です。

次は絶対勝つぞ!

─────────────────────

オートポリス戦、応援ありがとうございました!

結果は16位でした。

今回のレースはこれからのレースのために運を貯めたんです……。
そういう事にしておきましょう!

がまんがまんです。


レースはいつもどおり片岡選手のドライブでスタート!


順調にポジションを上げていきましたが……

レース前半、GT500クラスのバトルでの接触に巻き込まれてしまい、スピンした車がZ4の左リアタイヤにヒットしてしまって、ホイールが割れてしまいました。

片岡選手から「パンクした!」との無線が入りました。

とりあえずピットはタイヤ交換の準備をして片岡選手が戻ってくるのを待っていました。

壊れていたのは左リアでした。

この時はなんでパンクしたのかわかっていなかったので「どんなぶつかり方したらこうやって壊れるんだろう?」と思いながらタイヤ交換していました。






タイヤ以外にもアライメントが狂っていたり、他にもトラブルがありましたが、なんとか走ることができました。

そして谷口選手に交代のためもう一度ピットイン! タイヤ交換、給油もしてコースに戻ります。

その後の谷口選手のレースペースもよく、どんどん前に追いついていきましたが、レース終盤1コーナーでのクラッシュによりSCが入りました。

このときZ4のいた場所がとっても悪く……、ポイント圏内に入る勝負権も失ってしまいました。

もう今回はボロボロでした。

さて、気持ちを切り替えて次戦に向けて準備します!

次が重たいのも変わりませんが、なんとかして1ポイントでも多く取りにいきたいと思っています。

応援お願いします!

駿佑