予選日をメカニック視点で振り返る | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

第2戦の富士は大逆転優勝でしたが、予選日は非常に苦しかったのです。

そんなステージの裏側をメカニックのシュン君がレポートしてくれました(予選日夜のテキストなので、まだ決勝は未知数の内容になっています)。

あの優勝はこのような頑張りによって支えられていたのです! この作業は真夜中までかかったらしいですからね。

──────────────────

予選結果は

9位……

ん~悔しいーー!!


決勝に期待です!

では、他のメカさんが頑張って作業している中、こっそりレポート書きます。

こっそりなので簡単で許して下さいw


ニコ生でも説明していた気がしますが、とりあえず今回は、

・予選日は気温が予想以上に高すぎて、持ち込みのタイヤが上手く機能しなかったこと
・細かいトラブルがいくつかあり、それが積み重なったことで車が良い状態でなかったこと

が不調の原因です。

とりあえず不安なところはすべて外してチェックしました。


これできっと大丈夫!


はい!


今週末ピット練習1回もしてないよ~(>_<)


500㎞長いレースは特に何が起こるかわからないです。


皆さんの応援もとっても力になるので、グッドスマイルレーシングの応援よろしくお願いします!
簡単ですみません・・・。

駿佑