シェイクダウン、無事に終了! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

23~24日にかけて開催された富士スピードウェイでのGT合同テストにて、ミクZ4のMY14のシェイクダウンが行なわれました。大きなトラブルもなく走りきり、かなりの好感触だったテストの様子をシュン君がレポってくれます!




──────────────────

この日月はZ4 GT3 2014年モデルのシェイクダウンでした!


1日目は僕はいなかったのであまり詳しくは分からないんですが、ノートラブルそして調子もなかなか良い感じだったらしいですね。


では、2日目のことを……。


天気良し!


スタートは声の出ない(笑)、片岡選手から!



まずは14年モデルのセットアップから行ないました。計測2~3周を繰り返してピットに戻り、無線でやり取りしながらセットを出していきました。

片岡選手は、かろうじて無線の声は出るようになってましたw


セットがある程度決まったらタイヤテストです。

タイムも良く、GT300クラスの中で2番手でした。


Studieチームに負けた……。

そんな感じで午前中が終わりました。


午後もまた片岡選手からタイヤテストの続きです。数セット片岡選手にテストしてもらったあと、谷口選手に交代です。


谷口選手も順調にテストを進めていましたが、ついにトラブルが!


Z4のペダルは前後に調整出来るタイプのものなんですが、それが走行中に動いてしまいました。

すぐに応急処置をして、コースに戻ります。予定していたロングのテストは出来ませんでしたが……。


午後のセッションは、なんとトップで終わることが出来ました!!

まだまだJAF-GTや他のFIA-GTマシンがどれくらいタイムを上げてくるかわかりませんが、開幕戦へのモチベーションがさらに上がりましたね!


そんな感じでテストが終わり撤収作業をしていると……。

最近メカニックで流行ってる腹筋ローラーを谷口選手が! メカニックでも膝をつかずにできる人はほとんどないのですが……。

谷口選手は


膝をつかずに順調に腕を伸ばしていき……



どーん! やっぱりこうなりましたw

さて、今日からまた開幕戦に向け、休みなしで準備です!

ではでは、次はどこがアップデートされたのかを紹介したいと思いまーす!


駿佑