鈴鹿テスト直前! ミクZ4の様子をRSファインからお届け! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

さてみなさん、ミクZ4が今いったいどうなっているのか、非常に気になりますよね?
ええ、私もです。

そんなやきもきしているところに、RSファインのメカニックであるシュン君から、ミクZ4レポートが届きました! 今後、メカニック視点からさまざまなレポートをしてくれることのことなので、楽しみにですね!

ということで、鈴鹿でのテストに向けて、RSファインでは何が起こっているのか!? をお届けします!

────────────
みなさん、こんにちは。RSファインのシュンです。

今日(25日)は、2月27~28日に鈴鹿で行なわれるメーカーテストに参加するために、積み込み作業がありました。
 


テストで荷物が少し少ないのもありますが、ここまでなんと……
 
約30分!
 
普段、レースの撤収で片づけしながら積み込みすると、2~3時間ほどかかるのですが……。
あ、別にレースの時はのんびりやってる訳じゃないですよ!


そんなこんなで積み込みが終わり、ここで解散!

と、普段だったらなるのですが……、
ここでいじめの現場ハッケーン!



千野メカニックが大矢メカニックをいじめてますw
特にこの2人はいろいろと話題を作ってくれます。

で、本題に戻りますと……

ここから、今年のBMW Z4 GT3 MY14が、ドイツのBMW Motorsportsからバラバラで日本に届いたので、こちらで組み立てることになりました。
 


これは、Z4のほんの一部です。


1つ1つ段ボールから出して、検品作業をします。


これ、メカニックにとっては車を組み立てるよりメンドクサイかもしれない、という作業でして……。

なぜかと言いますと、部品点数が

9000点以上


あるんです!


それを1つ1つあるかないか、チェックリストとにらめっこしながら確認していきます。
で、これが終わらないと組み立ても出来ない訳で。


すでに、大きな重要パーツだと、エンジン、ミッション、フロントガラスなどがありません!
あれ? 走れないじゃん! みたいな感じですw


そんな感じの積み込み日でした。

さて、明日からテスト頑張ってきます!

駿佑