超漢!nono3さんの富士レポート | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

こんばんは!エミィですニコニコ

本日も昨日に引き続き、第3戦富士のピットに遊びにきてくれた超漢スポンサーさまのレポートを紹介しますよーぅメモ
本日は、nono3さんのレポートです!!


=【超漢スポンサー・nono3さんからの観戦レポート】============

Q1:ミクGTを応援し始めたきっかけをお聞かせください

Studieが2009年5月に東京府中にオープン後、自分の愛車のドレスアップに目覚め、SGTにZ4で参戦しているのを知ったのがきっかけです。
当時は個人スポンサーでもなくそれに描かれている「初音ミク」とは何かというのも知らずにひっそりと応援していました。
2010年Z4での参戦を断念するということでスポンサーも辞めようかとも思いました。

又私事で恐縮ですが今年の2月10日に1年もの間病気療養中でした妻が他界し、大きな喪失感の中、ふらりと立ち寄ったTUTA○Aの店内で流れていた曲「last night Good night」の歌詞が妻を最期に看取った場面を思い出す様な歌詞に衝撃を受け、もっと「彼女」の唄を聞いてみたくなりニコニコ動画等にアップされた皆さんのクオリティの高い作品の数々を目のあたりにしていくうちに「初音ミク」をモチーフとしたこのチームを応援したいという気持ちに変わっていきました。

鈴木SDの存在も大きかったと思います。
長々と書いてしまいましたが簡単にいうと「そこにミクがいるから」です。うぐうさんと同じですね。

因みに私のハンドルネームの「nono3」は妻が使っていたメールアドレスの一部分を引用したものです。



Q2:マシンカラーリングをご覧になった感想や、
  初音ミク × GSRポルシェの走りをご覧になった感想をお聞かせください


レーシングカーは「カッコイイ」というのが私の頭の中での勝手な定義ですが、ミクポルシェのカラーリングの感想は「かわいい」の一言です、でもこれで良いとおもいます。
正直こんなに働いてくれているのにマシン変えなくても良いんでないかいと思ってしまったりしています。
私は、結構物に対して感情移入してしまうので。
走りに関しては「かわいい」外観に似合わず毎回アグレッシブな走りを見せてくれるGSRポルシェ。
番場選手佐々木選手のドライビングで観ている人を楽しませてくれるレースをしていると思います。

大分前の話ですがGPライダーの平忠彦選手が毎回TVのインタビューで「見に来てくれるお客さんに楽しんでもらえるレースをしたい。」と言っていたのを思い出しました。



Q3:観客席からご覧になるレースとピットからご覧になるレースはどう違いましたか?

ピットの緊張感が直接感じられ貴重な体験ができました。
こう見えても私もエンジニアの端くれなので、メカニックの方々の手際の良さに驚きです。
ピット内で椅子を広げて腕を組んでモニターを見つめる関係者など、F1の中継とかで良く見かける光景を体感でき満足です。



Q4:今回、第3戦にご参加頂いた中で、面白かった体験、驚いた体験など、
  エピソードを交えてお聞かせください。


熱烈なファンの方々が様々なオリジナル応援グッツのなかでミクポルシェのラジコンを持ち寄って来た方もいたのが驚きです。
ファンのみなさんの献身的活動があるからこそ応援サイト、チームも引き立つのだなと教えられる事項がたくさんありました。
私も横断幕とかで支援したいですね。
決勝レース後の報告会と反省会の時、誰が指示することなく前列の方がしゃがんで後方の方に気を使ったりして、GSRを応援する方々は皆マナーが良いと思います。
あと「けしからん」という意味をこの機会にしりました。



Q5:現場でのスタッフの様子はいかがでしたか?
  ズバリ!評価をください!!


  大橋監督→ ★★☆ いつでも冷静です、SDと足して2で割るとちょうど良いと思います
  鈴木SD→ ★★★ 熱いです、その熱さと声量を監督に少し
  変酋長→ ★★★ メガネは取ったほうが絶対によいと思います。
  あつこ→ ★★☆ GSRの顔となってきましたね。けしからん
  エミィ→ ★★☆ ちょこまか動き回る印象で愛らしいです。

=====================================

ステキな評価とコメントありがとうございます (ノ´∀`*)

nono3さんのレポートを読んでいて、本当に、たくさんの人たちに支えられてミクポルシェとこのチームは走ってるんだなぁ・・・と再度実感いたしました目


もちろん、nono3さんからも厳選ステキ写真をいただいておりますのでご紹介しますね!!

まずはコチラカメラ
$ミクGT 広報ブログ

給油の人アップです、この時が一番の見せ場!

おぉう!カッコイイ!!
間近で見ると、本当に素早い作業なんですよねあせる
応援シートで観戦されていた方も、このカッコイイ作業がバッチリ見えたのではないかと思いますニコニコ


続いてコチラカメラ
$ミクGT 広報ブログ

出番を待つミクポルシェ。人も物も後ろから撮ると哀愁を感じます

なんとも渋い1枚!
ミクポルシェの視点から見る応援シートはこんな感じなのではないでしょうか。


最後にコチラカメラ
$ミクGT 広報ブログ

雲ひとつない空….『サイハテ』の歌詞の一部分、思い出すと涙がでます

富士は、予選も決勝もお天気に恵まれたレースでしたよね晴れ
雲一つない空から、天国の奥様もきっと応援してくれたのではないかと思えた1枚です。


以上、超漢スポンサー・nono3さんからの第3戦富士レポートでした!
nono3さん、ありがとうございました!!




さてさて、ここで大橋監督からの緊急連絡です手紙
パタパタパタパタッ


「今週末にお空からやってくる予定だったGT3Rが
なんと、
明日来ます!


( ゚д゚)・・・?

(;゚Д゚)・・・!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!


;゚д゚) (゚д゚;(;゚д゚ ; ナ、ナンダッテー!!


「そして、記念すべきGT3Rの引き渡しの様子は、個人スポンサー様向けの監督twitterでリアルタイム配信を行う予定です。現場でパシャパシャ撮った写真は、公式応援サイトで随時ご紹介する予定ですよ。」


(゚д゚;)(。_。;)(゚д゚;)(。_。;) ウンウン。了解デス。



「お楽しみに!!」


ヾ(*´∀`*)ノ 楽しみー!!!



・・・と、いうわけで、
ウワサのGT3Rは、
明日、我々のもとにいらっしゃるそうです飛行機

個人スポンサーのみなさまは、監督twitterのつぶやきに要注目ですよーぅ!!


本日のブログはここまで。
それではみなさま、また明日パー