初めての鈴鹿サーキット!名前は知ってるけど、どんなとこ?? | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

モータースポーツに興味がなくとも、必ず聞いたことがあると(思われる)、

鈴鹿サーキット~ラブラブ!

もちろん、私も名前は知ってましたよ!!!!


F1やってるとこ!(`・ω・´)

ってだけですが。。。得意げ 偉そうに言うことでもないよなぁ。
でも、鈴鹿サーキットのホームページみたら、

なんと、3年ぶりに開催、でした。。。。ガーン  ごめんちゃい。。。
そうだったんですね~(;´▽`A`` 毎年、鈴鹿でF1やってると思ってました。
見てない証拠ですネ((>д<))
さらには、サーキットが新しくなってる!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、予備知識なさ過ぎる私をお許しください(((( ;°Д°))))


はい、では、、
名前は知ってる“鈴鹿サーキット”って、一体どんなとこ?

サーキットがあるのはもちろん、
キャンプもできて、ホテルもあって、遊園地もあって、温泉もあるんだって!!!!
温泉ある~遊園地ある~(≧▽≦)

気になる!ドリフトキッズレーサー !!!
コーナーを曲がる時、横すべりする車をコントロールするんだって。お子ちゃまがドリフト、、、たのしそう音譜
さらに、こっちはもっと本格的な感じです。
バイク特有の、手を使ったアクセル・ブレーキ操作を遊びながら習得。
ピピラのモトフィールド
小学生過ぎても、自転車の補助輪が取れなかった私には、3歳~って年齢設定にもオドロキマシタビックリマーク
さすが、「ゆうえんちモートピア」って名前にあるように車やバイクの乗り物が多いニコニコ
レース見なくても遊べるとこなんですねラブラブ


なんて、思ってしまったけれどもー!!!


メインはやっぱり、新装サーキットやけんラブラブ!

1.グランドスタンド改修
2.グランプリスクエア拡張
3.パドックトンネル新設
4.ピットビル新築
5.リーダータワー新設
6.SMSCオフィス新設
7.チームオフィス新築
8.センターハウス新築
9.コントロールタワー新築
10.メディカルセンター新築
11.メディアセンター設置

やばい、いっぱい新しくなるみたい右上矢印
グランドスタンドからのパドックトンネルで、パドックが近くなりますねグッド!
センターハウスにはカフェ!ベビールーム(授乳室)もあるようです~

新施設紹介はこちら▼
鈴鹿サーキットHP http://www.suzukacircuit.jp/2and4/facilities/facilitiesmap.html

そして、ピットエリアも完全リニューアル♪
ってことで、オススメなのは土曜日のオープンピット!

7時15分って、ばり朝早いけど…えっ

でもでも、ピットレーンから車検の様子、ミクZ4の様子を間近で見れるけん!
チームの緊迫感も伝わるかも!
パドック入場パスの購入をお忘れなく!


そうそう、田ヶ原選手にとっては、ゆかりの地音譜

田ヶ原選手がステップアップして挑んだのが、伝統の鈴鹿シビックレースなんだって!
伝統の鈴鹿シビックレース、って…?


ほしなさんからも!
STGT広報スタッフ~モミィのブログ-スピンはだめですよぉ

ってクギ刺されちゃってますがにひひ


田ヶ原選手!

ステキな走り期待してますよ~о(ж>▽<)y ☆