【ほぼミクZ4】いよいよ来週末は!! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

来週末は、いよいよGT第二戦メラメラ鈴鹿サーキット!

ほしなさん、ミクZ4はどうですか~??手紙


STGT広報スタッフ~モミィのブログ-週刊ミクZ4 vol.02

今週のミクZ4というと、エンジンはバラバラ状態、ミッションもバラバラ状態、サスペンションはこれからバラバラ状態に・・・。

ドイツ本国にオーダーしたエンジンパーツは、チョット遅れて土曜日あたりに入荷予定 (汗)
サーキット搬入前にシャシダイナモでセッティングもしないといけないことを考えると超ーーータイトなスケジュール!!!
そこへ来て、ミッションにも改良を加える必要がでてきたッていうんですから

モゥーーーーーバタバタですあせる

あとは今回橋本コーポレーションさまからご協力を頂きましたサスペンションねもありますから・・・。
たぶん、いやッ 間違いなくレース当日までメカニックさん達は、連日深夜遅くまでになるでしょう (^ ^;;;

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-ヤス、田ヶ原選手

ッてな訳で今週ガレージは作業に集中して頂いて、

「ほぼ週刊ミクZ4」ドライバーに
クローズアップしてみようと思いまッス v(^ ^)v

まずは 菊地 靖選手 !!!

ヤスの愛称でレース業界でもホントに顔が広い (^ ^)
お兄さんを中心にご家族がレースをやられていたことから、ちっちゃい頃よりサーキットで過ごしていたからですね。
レース業界の重鎮の方々と気軽におしゃべるする姿(たまにビックリする位なタメ口発言も)を見ると、ドライバーとしての役割だけでなく、チームに見えないところで色々と貢献してくれてるんだなぁ~、と感じちゃいます。

そんなヤス君ッ、レースデビューは1993年富士でのNISSANパルサー ワンメイクレース。
なんと第2戦目で初優勝、この後も優勝・入賞して、デビューイヤーにしてシリーズチャンピオンですょ!!!
1995年からはN1耐久(現スーパー耐久)でNISSAN GT-Rなどを駆り、表彰台の常連に。
2000年にはTOYOTAアルテッツァでシリーズチャンピオン(スーパー耐久N+クラス)を獲得。
その同じ年には、現GT300ドライバーの多くが参戦していたネッツカップアルテッツァレースにも参戦してシリーズ2位。

そして、なんと、 Studie GLAD Racing 目標のひとつである「ニュルブルリンク24h耐久レース」に「チーム FALKEN」から参戦。このニュルブルリンクサーキットは全長20.8kmもあるコースで世界一過酷なサーキットとしても知られています。

その後も何度何度も「ニュルブルリンク24h耐久レース」に参戦しているッてことは、ホントに凄いことなんです右上矢印

そんなヤス君もSuperGTにも当然声がかかることも多かったのですが、なかなかシリーズ通してのフル参戦の機会に恵まれなかったのもレース業界の厳しさか!?
ッでもって、初参戦で苦難の道になること覚悟で「Studie GLAD Racing」開発兼エースドライバーとして参加してもらえることになりましたチョキ


当然、開発ドライバーですからマシンを速くするためにチームスタッフにもバシバシ有意義な意見を言ってくれることから「チビBOSS」との愛称で呼ばれることも (笑) 事実、現SuperGTドライバーで最小156cmですから(爆) 

「156cmの視界からミクGTを乗ってみた」blogなんて書いてみたらどーーーお!?にひひ
普段は、雑誌のお仕事をしていることも多く、毎年、年末に筑波サーキットで開催されるチューニングカータイムアタック上位常連ドライバーでもあります。
・・・と言うことで、1年でホントに数多くのマシンをドライブしているヤス君!!!

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-ヤス選手


ミクZ4のシート位置合わせの時に低いシートポジションだったもので、 冗談で「そんなに低いポジションで大丈夫??? コーナーとか見える???」ッて質問をしたところ。


「大丈夫!!! いつもコーナー見えてないから。

勘だよ・勘、いつも勘で曲がってるし、いろんなマシン乗ってても見えてないこと多いから」


・・・・・(汗)


どこまでホントかわかりませんが、やっぱりヤス君 ただ者ではありません。

(自称:ボケ担当)


あと趣味のゴルフはプロ級の腕前。レーシングドライバーはとにかくゴルフも上手い!!!

生まれ持った運動能力の高さがあるに違いありません。

ちなみに、お酒はまったくXXX (でも呑みの席は大好きみたいです)ビール

ッてことでチームで呑みに行く時はいつも運転手で、みんなを送り届けてくれちゃったりもします <(_ _)>
そんなサービス精神旺盛で温厚なヤス君ですから、サーキットで見つけた時はチーム応援グッズにサインでもドシドシ頼んでみてはいかがでしょうか???
そして、応援ヨロシクおねがいしまッス!!!


神奈川県厚木市出身 神奈川県横浜市在住 

36歳 独身 O型 

愛車 : BMW E90 323i (ド派手なエアロ付きのシャコタンで爆走中)



156cmの菊地選手には、勝手に親近感抱いてます!(´Д`;)


そして、『独身』なんですね~音譜 


というか、ほしなさん! 


菊地選手の個人情報さらけ出してますが。。。(^o^;)


住まいまで(笑。



横浜でど派手なエアロのシャコタンBMWが爆走してたら、


間違いなく菊地選手ですにひひ


ブログお願いしちゃおっかな~

それよりも?!前見えない車での運転のコツ、教えてくださ~いニコニコ