忘年会シーズン | ファンタのブログ

ファンタのブログ

ブログの説明を入力します。

この前、日本橋にある格闘技ジム、BLOWSさんの忘年会に参加させていただきました。



開始が19時半、ジムを閉めたのが18時過ぎだったので、せっかく難波の方へ出るしちょっと引っ掛けてから行こうと、2週間前ぐらいからずっと考えていました。




難波には無数と言っていいほど飲み屋があります。
その無数の飲み屋の中にはもちろん自分の趣味に合わないお店も多いわけで、その中から自分に合った店を探すのが意外と難しく、いつも同じところへ行ってしまいます(いつも行ける店があるだけで充分だとは思う)



そしてなにより人が多い!
土曜日の夜なもんで、飲みに出てきてる人が多いのでしょう、どこの店を覗いてもほぼ満員レベル!



そんな時でも何故かいつも全っっ然お客さんがいない店を僕は知っていますが、名誉毀損になりそうなので名前は伏せておきます。




というか名前忘れました





で、僕がチョイスしたのは


ベジン


です。


お昼はカレー屋
夜は立ち飲み屋


という営業スタンスは、


立ち飲み屋でカレーが食べたい!!

カレー屋で立って飲みたい!!


という僕の夢を一気に2つも叶えてくれたのです。




よく考えたらほとんど同じような気もしますが、まぁ良いでしょう。



{8AD577AF-FCC8-4A82-AC39-2971C0D4B4C8}
スパイスあてプレート的なやつ


{71B4F106-ABA1-4E96-A959-904CA91C3349}

アテカレー


これに好きなドリンク一杯で



1000円



というナイスコスパです。



しかもスパイスあてもアテカレーも



クオリティが高い!



さすがお昼はカレー屋なだけあります。


{D29830C0-92AF-4A35-A86A-A3B125727AB0}


これはオススメの
スパイスどて焼き
です。



これもめっちゃ美味かった。



2人で3000円ぐらいでした、安い。




ようやく忘年会の話です。




試合前の選手が多いためか、例年に比べると若干人数は少なめかな?と思いましたが、それでも凄い人数でした。



ワイワイと飲み、しばらくしたら



パンスト相撲


が始まりました。



顔にパンストを被ってリングの真ん中からコーナーポストに向かって走る。
パンストが顔から取れた方が負け。


というルール、もちろん僕も参加しましたが、この競技の難点は



頑張り方がわからない!


どこに力を入れたらいいかもわからないのでアゴをしゃくれながらコーナーポストに向かって走りましたが、あえなく初戦敗退でした。


{652350E1-5B16-448B-9832-CC980D286566}

真ん中でプロレス的なことをしてますがスルーして飯塚さんと自撮り



{0DA8650C-49CA-4512-AF53-545446A4CA48}


負けてやることなくなったのでみんながパンスト相撲に集中してる間に豚汁に群がる。

{C304C4A7-6D12-467C-B6C8-DE814B42F6CB}

電車の時間も無くなってきて、少しずつ帰る人が出てきます。

野村さんが帰る前に撮った一枚、いい写真ですね。



僕も終電が0時過ぎだったので、千鳥足で蛇行してしまうことも考慮して23時45分ぐらいに帰ろうと思い、上着を着てBLOWSのボスである中蔵さんに挨拶へ。





ありがとうございました!
またよろしくおね…






おいファンタどこ行くねん!飲め!






終電で帰る計画が2秒で消えました。


{52C8F0D7-4332-4604-A38D-366D5D32C8C0}


どういう写真かわかりませんが、後日聞くと




古今東西  外国人格闘家の名前



をやって僕が無駄に難しい名前の選手を言おうとしては噛み、噛んでは飲まされを繰り返していたそうです。





それの記憶もほんのうっすらありますが(聞いて思い出しただけですが)、次の記憶は
でした。





とにかく寒い、そして頭がズキズキする。
何故外が若干明るいのか。





寝るという行為の記憶がぶっ飛んでいきなり朝を迎えたもんで、しばらくはよくわかりませんでした。

{0E675DE8-06FB-46F4-BC36-DF1F56F946BA}


写真って素晴らしいです。
記憶がなくても全てを物語ってくれます。





この後、飯塚さんと御堂筋線で帰宅しました。







{3885EEAA-F7F9-4FB1-800A-3C4283516654}








本町で限界がきました。





僕の限界と同時に人身事故で電車が止まりましたので、一旦トイレにダッシュしてからタクシーで帰宅。
ちなみにトイレで吐き気は治まり、なんとか吐かずに西中島まで帰れました。






西中島に帰ってきて自転車乗って家まで帰る道に、今や大阪ラーメン界では超有名なんじゃないかっていう行列の絶えないラーメン屋さんがあります。






朝の7時ごろ?なのにもう仕込みをしていて醤油ベースのすごくいい香りが漂います。














50m先で思いっきり吐きました






この後17時まで撃沈して僕の日曜日は幕を閉じました。




楽しい忘年会でした!
中蔵さん、BLOWSの皆さん、そして飯塚さん、ありがとうございました!






さて、ここからは告知になりますが、シューティングジム大阪も忘年会をやりますよ。

12/10(土)19時頃〜
会費2000円


です!
会員さんはもちろん、家族や友達、誰でも来てください!!



次の日はジム休みにしたんで、思う存分飲んでください!



遅れての参加も大歓迎ですので、別の忘年会の帰りとかでも寄ってください!ていうか寄れ!



{44ED928F-4070-47A4-8F2C-58D7FAC52039}

{83FC1907-77A2-4C44-87AB-B729A9271BF4}

{DE38C460-99D7-4B63-B809-F0A3746686E2}


ちなみに去年のMVPは吉村さんでした。
終始同じ顔でツネオさんに絡み、最終的にはカメラもなにもないところにずっと





藤中さん撮りましょ




言うてピースしてました。










お酒って怖いなぁと思いました