【レポ】11/9(土)Vol.17~燻製いろいろ食べ比べ!@秋山 | SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

Save the Green@Akiyama (STGA)は、千葉県松戸市秋山で活動しているボランティア団体です。

Our Vision: Sustainable Future = Nature ×Green ×You × Kids
持続可能な未来 = 森×緑×あなた×こども

秋と冬が突然やってきたような11月上旬、秋山の森がにぎやかな笑い声と、香ばしい薫りでいっぱいになりました!今回はなんと30名以上ご参加頂き「燻製いろいろ食べ比べ」を開催!



▼どんぐりが敷き詰められた秋山の森。
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼栗もたくさん落ちてましたよ!

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼恒例の「森さんぽセラピー」。森の中で五感を使って、健康になりましょう!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼森への恩返しで、30分程「森のお手入れ活動」。ベテランボランティアの方から教わって、草を刈ったり、竹を切ったり・・・
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼一仕事終わったら、お待ちかねの燻製です!いい薫り~~♪スタッフお手製の燻製箱で、クルミ、サクラ、ナラの3種類のスモークを作りました!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼スモークチーズもこの通り、いい色に美味しく仕上がりました!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼森で焼きおにぎり♪
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

▼森の燻製を楽しむ約30名の参加者のみなさん
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼今回はワンちゃんも参加!美味しそうな匂いがするワン!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼秋山の森には、無料駐車場もございます。ご利用希望の方は、参加申し込みの際にお申し出下さい。
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


みなさま、ご参加ありがとうございました!



次回は、

12月14日(土)「秋山の森でクリスマス会クリスマスツリー

ぜひ皆さんお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね♪


<文:CHIEKO 写真:SHIZU>