【レポ】9/14(土)Vol.15 秋山の森でプチオクトーバーフェスト!! | SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

Save the Green@Akiyama (STGA)は、千葉県松戸市秋山で活動しているボランティア団体です。

Our Vision: Sustainable Future = Nature ×Green ×You × Kids
持続可能な未来 = 森×緑×あなた×こども


少し秋の気配を感じますが、まだまだ暑い9月中旬。今回は”森で気持ちよくビールを飲もう!”ということで、世界のビール飲み比べのプチオクトーバ―フェストを開催しました!


▼まだまだ緑が濃い秋山の森。上を見上げると栗の実がなっていました!来月は落ちてくるかな?
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼あ、虫さんいたよ!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼秋山の森にはカブトムシもたくさん!(↓ほっぺについてるのは、残念ながら亡骸です・・・^^;)

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼あ!何か見つけたのかな!?
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼わーー!カマキリだ!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼はじめてのノコギリ体験。がんばれ~~!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼上手に切れました!この木を数年寝かすと、カブトムシの餌になります。

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼30分程、森のお手入れ作業で汗を流したら・・・お待ちかねのビール登場です!!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼アメリカンドッグや・・
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼焼きトウモロコシ!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼みんなお腹もペコペコなので、モリモリ食べました~!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼世界のビール12種類を飲み比べ中!メキシコビールとイタリアビールが大人気!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

▼食後にはかき氷のデザートも!

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼甘くて冷たくっておいし!

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


▼ごはんのあとは、恒例の英語の絵本読み聞かせ。チビッコ達は今日もやっぱり夢中です!
SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森


今回は約20名の方にお集まり頂きました。ご参加頂き、ありがとうございました!


次回は、

10月5日(土)「燻製いろいろ食べ比べ!@秋山」

http://ameblo.jp/stgakiyama/entry-11614339276.html
※今回に限り、第1土曜の開催となります。お間違えのないよう、ご注意ください。


今度は森で燻製を作っちゃいますよ!ぜひ皆さんお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね♪



<文:CHIEKO 写真:SHIZU>