英検準一級が受かる人、受からない人 | 宮崎県の「普通の子が医学部に行く」ためのブログ

宮崎県の「普通の子が医学部に行く」ためのブログ

宮崎県から本気で難関大や医学部医学科を目指している今、現在普通の成績の子はいませんか?
そのような子の夢の実現のお手伝いができたらと思い、このブログをはじめました。

皆さん、おはようございます。

 

 

毎日通い放題!!

5教科対応!!
定額制!!(時間単位なら、驚くなど安い)

 

自習環境 365日年中無休!!

保護者面談9回


『中学から医学部目指すならST』

『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、

 大きく変わります。

 

全ては、子供たちのより良い将来のために!!

 


ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。

 

 

昨日は、

朝から大雨警報がでて

大変でしたね。

 

 

また昨日は、

英検の合否の速報もでました。

 

 

なかなかネットがつながらなくて

苦戦しましたよね?

 

 

無事に、確認されましたか?

 

 

私もパソコンの前で、

約1時間くらい苦戦しながら、

やっと確認できました。

 

 

そして、結果をみるといつもより、

結果が思わしくないのです。

 

 

やはり、今回から英検の形式が

変わったのが原因かな?と思いました。

 

 

特に英作文の要約は、難しかったのかな?

と思っております。

 

 

今後、対策が必要かな?

と思います。

 

 

今回もやりましたが

さらに徹底したいと思います。

 

 

次にいかします。

 

 

そんな中、

よく頑張った生徒の例を

ご紹介します。

 

 

まずは、ST予備校生です。

 

 

ST予備校生が2人、

今回は英検準一級を

受験しました。

 

 

その結果は、1人合格、

1人不合格でした。

 

 

その合格の決め手は、

やはり、英単語力の差でした。

 

 

3月にST予備校で、

浪人をスタートした予備校生が

今回、合格でした。

 

 

4月にST予備校で、浪人をスタートした

予備校生が不合格でした。

 

 

この1ヶ月の差は、本当に大きいと

いうことがわかります。

 

 

使っている単語帳も他のテキストも

対策するテキストは、全て同じです。

 

 

でも、合否を分けたのは、

そのスタートの時期だったと

思います。

 

 

これは、他の教科にも言えることだと

思います。

 

 

不合格だった予備校生には、

そのポイントを伝えました。

 

 

次は、大丈夫でしょう?

 

 

また、塾生の小学6年生が、

英検2級に合格しました。

 

 

これは、小さい頃からの

英語の環境で子育てされた

結果の賜物ですね。

 

 

おめでとうございました。

 

 

二次試験対策、頑張ります。

 

 

STの学校とは真逆の指導に興味のある方は、

お気軽に、お電話0985-27-3705

まで、お問い合わせください。

 

 

全ては、子供たちの

より良い将来のために!!

 

 

ということで、今日は、

この辺で失礼致します。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとう

ございましたm(_ _)m

 

 

追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。0985-27-3705
 

 

 

 

明太子は、常に、最強ですね!!