難関大学に合格は「週90時間」が最低ライン | 宮崎県の「普通の子が医学部に行く」ためのブログ

宮崎県の「普通の子が医学部に行く」ためのブログ

宮崎県から本気で難関大や医学部医学科を目指している今、現在普通の成績の子はいませんか?
そのような子の夢の実現のお手伝いができたらと思い、このブログをはじめました。

皆さん、おはようございます。

 

 

毎日通い放題!!

5教科対応!!
定額制!!(時間単位なら、驚くなど安い)

 

自習環境 365日年中無休!!

保護者面談9回


『中学から医学部目指すならST』

『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、

 大きく変わります。

 

全ては、子供たちのより良い将来のために!!

 


ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。

 

 

大◯高校の数学教師は、

 

「授業を真面目に受けて、

宿題をやれば、

九州大学に合格する」

 

といいますが、

私はそうは思いません。

 

 

難関大学に合格するには

「週90時間の勉強」できるかどうかに

かかっていると思います。

 

 

これさえ達成できれば

九州大学に合格する可能性は、

誰にでもあると思います。

 

 

ただしこれは、

「作業の時間」を省きます。

 

 

「勉強」と「作業」の

区別がついていない生徒も多くいます。

 

 

たとえば、

 

ノートにひたすら英単語や漢字を書いたり、

教科書をノートにまとめたりと、

作業ばかりしている人がいます。

 

 

これでは絶対に成績は伸びません。

 

 

昨日、ST予備校生と

一人ひとり週面談しました。

 

 

「 1週間の勉強時間は? 」

 

 

この問いに、

90時間を超えた生徒は

一人もいませんでした。

 

 

厳しい言い方をすれば、

まだまだ本気になってない証拠です。

 

 

ただし、

90時間を達成できていなくても

1人も作業をしていません。

 

 

これが、ST予備校です。

 

 

4月には数人いましたが、

今は1人もいませんね。

 

 

これが大切なのです。

 

 

勉強の本質は、

アウトプットと記憶の維持です。

 

 

暗記する習慣が身につけば、

成績は勝手に伸びていきます。

 

 

STの学校とは真逆の指導に興味のある方は、

お気軽に、お電話0985-27-3705

まで、お問い合わせください。

 

 

全ては、子供たちの

より良い将来のために!!

 

 

ということで、今日は、

この辺で失礼致します。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとう

ございましたm(_ _)m

 

 

追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。0985-27-3705

 

日替わりランチではなく定番メニューにして欲しい