数学の勉強で困っている人いませんか? | 宮崎県の「普通の子が医学部に行く」ためのブログ

宮崎県の「普通の子が医学部に行く」ためのブログ

宮崎県から本気で難関大や医学部医学科を目指している今、現在普通の成績の子はいませんか?
そのような子の夢の実現のお手伝いができたらと思い、このブログをはじめました。

皆さん、おはようございます。

 

 

毎日通い放題!!

5教科対応!!
定額制!!(時間単位なら、驚くなど安い)

 

自習環境 365日年中無休!!

保護者面談9回


中学から医学部目指すならST』

『親子で学べる塾ST』

『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、

 大きく変わります。

 

全ては、子供たちのより良い将来のために!!

 


ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。

 

 

数学で困っている人は、たくさん

いますよね?

 

 

どうやったら、数学ってできるように

なるのでしょうか?

 

 

ここで、多くの親御さんや

高校生の勘違いをお伝えします。

 

 

数学のできない人は、高校の

数学の先生に相談したら

アウトです。

 

 

それは、なぜでしょうか?

 

 

それは、人生の中で、

一度も数学に苦労したことが

ないからです。

 

 

ずっと、数学の偏差値が65を

下回ったことがないからです。

 

 

人生で、ずっと数学が得意なのです。

 

 

苦手な数学を克服して、

数学の先生になった人もいるでしょう?

 

 

この先生なら、良きアドバイスを

もらえるでしょう?

 

 

しかし、そのことを

多くの人が気づいていません。

 

 

偏差値45の人の気持ちなんて、

全くわからないのです。

 

 

よく東大生に指導してもらうと

頭がよくなる気持ちになりますよね?

 

 

これも大間違いなのです。

 

 

人生で、勉強に苦労してない人に

習っても、それは、苦労している

人の気持ちなんて、わかりません。

 

 

プロ野球でも、名選手、名監督ならず

といいます。

 

 

これも同じ原理です。

 

 

才能がある人は、才能がない人の

気持ちなんて、わかりません。

 

 

これが答えです。

 

 

偏差値45の人の勉強法は、

そこから偏差値65くらいに克服した

人に話を聞くべきです。

 

 

そうすると、元々数学が得意な人

とは、全くアドバイスが異なります。

 

 

では、どのように異なるのでしょうか?

 

 

それは、難しい問題をしないこと。

 

 

難しい参考書を買わないことです。

 

 

例えば、青チャートや、大学への数学1対1

等は、すすめできませんね?

 

 

もちろん、Amazonのレビューとか

見ると、めちゃくちゃ評価いいですよね?

 

 

それは、元々、数学の成績の良い人ですね。

 

 

もし、これらの参考書をやっていて

伸び悩んでいる人は、すぐにやめた

方がいいですね?

 

 

では、何をするのか?

 

 

教科書をはじめとする、基礎の

テキストの反復です。

 

 

これをしない限り、何もできないのです。

 

 

さらに、計算力も大事です。

 

 

それは、また、別のテキストです。

 

 

塾生には、ベストな参考書を

提案して、実行してもらいます。

 

 

 

どうぞ、お気軽に

ご相談ください。

 

 

 

全ては、子供たちの

より良い将来のために!!

 

 

ということで、今日は、

この辺で失礼致します。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとう

ございましたm(_ _)m

 

 

追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。0985-27-3705

 

 

 

 

昨日は、英語指導のセミナーに参加しました。