ナナカマドの季節 ~北大のナナカマドあれこれ | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

9月15日に北大をウォーキングしたとき、いろんな場所でナナカマドの写真を撮ってみました。

 

こちら↓は北側の入り口の近くにあるナナカマドの木です。

実は真っ赤になっています。

 

青空とナナカマドカメラ

 

工学部の前にあるナナカマドを逆光で撮ってみました。

 

大野池の横にあるナナカマドカメラ

 

鳥はあまりナナカマドの実を食べませんので冬でも真っ赤な実が残っています。 綺麗でしょう?

でも、真冬には貴重な食料になるのでしょう、真冬にヒヨドリがよくナナカマドの実を食べているのを見かけたのを思い出しました。

 

ナナカマドの実に雪と氷の帽子カメラ 

 

紅葉の季節にはナナカマドの葉っぱは黄色くなります。

黄色い葉っぱと真っ赤な実はいい写真になりますので、今年も楽しみにしています。

 

昨日、羊蹄山のいい写真が撮れました。

今日の朝日の写真も撮れました。2℃でした叫び

今は綺麗な青空になっています。