ツール・ド・北海道 2022 ~昨日のニセコの風景 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

土曜日にまた一泊でニセコに行きました。

 

昨日はツール・ド・北海道の第3ステージが開催されました。

倶知安のヒラフからスタートして苫小牧までの173kmのレースでした。

カメラマンは10年前に123kmを走りましたけど、173kmはすごい距離ですね。

 

昨日は朝のうちに倶知安のヒラフに行き、羊蹄山を撮影。

羊蹄山が見えるいい撮影スポットを見つけましたけど、ちょっと逆光でした。

ツール・ド・北海道のスタートは9時半。 撮影スポットはスタート地点から近かったので5分程で着きました。

 

先ず、先導のバイクを1枚カメラ

 

予備の自転車を載せた車がたくさん走っていました。

 

選手たちが来ました!

 

けっこうゆっくり走っていました。

 

スローシャッターで撮ってみました。 

いい風景ですけど、選手たちは見る余裕がありませんね。

 

カメラマンは、ヒラフから別荘地に戻りました。

選手たちは山道を通って、11時過ぎに別荘地を通りましたので、また撮影に挑戦。

先頭は一人ビックリマーク

 

その後をちょっと遅れて大きい集団がやって来ました。

下り坂なので、すごいスピードでした。 速いシャッタースピードで撮ってみました。

 

ツール・ド・北海道のレースを初めて見ることが出来ました。

感動しました。

選手たちは、車より早い時間に苫小牧に着きました。

自転車は一台200万円以上の値段だそうです叫び