札幌の紅葉情報 ~北大・知事公館・円山公園編 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

一時的に冷え込んだけど、気温の上がる日もけっこう多かったので札幌の紅葉は遅くなりました。そして、夏の暑い日が長かった影響なのか水不足のせいか紅葉初期なのに葉が枯れていて、今年はあまり綺麗な紅葉にならないかもしれません汗 


木曜日に動物園に行く途中で紅葉の写真を撮りました。

今日のブログは、何箇所か札幌の紅葉状況を紹介します。 


 

まずは、北大の第二農場のナナカマドの木カメラ 綺麗な青空でした。


北大のメインストリートカメラ


北大の池の近くカメラ まだ緑が多いですね。


でも、場所によっては赤い葉っぱも増えました。


クラークさんの背景も紅葉が少しずつ進んでいます。


 

続いて、知事公館、 一部だけが葉が赤くなっていました。


気持ちのいい秋晴れと知事公館カメラ 絵になりますね。


そして、円山公園。こちらは動物園の帰り道に撮影。  


午後4時で、太陽はこんなに低いです。


着々と紅葉が進んでいますね。


子供の遊び場カメラ 紅葉の色とマッチしています。


円山公園の池カメラ 反射はきれいに撮れましたが、周りの葉はまだ緑色です。


最後に、いつもと違う角度から池をもう1枚カメラ



今日、またニセコに行ってきます。

天気はどうなるでしょう?

 

関東・東海の方々、超大型台風が心配です。

被害がないよう祈っております。