円山動物園までの道のり | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

ブログで痩せる宣言した次の日(木曜日)に、家から動物園まで歩きましたあし 

今年は冬の間、動物園へは地下鉄か車で行き、春になったら自転車で行っていましたので、久しぶりの歩きでした。遠く感じましたドクロ

でも、北大の中を通って、桑園経由で行ったら、半分ぐらいのコースは自然の中で歩けるので、けっこう楽しいコースです。

やっぱり札幌は自然が多いですね。


歩きながら写真を撮りましたので、どんなコースか紹介します。 


先ずは、北大の北口から入ります。



そして、北大の西側にある農場の道を通ります。 

その道の右側は牛がいる農場になっています。街に近い大学の中というのは珍しい風景ですね。


そして、左側は北大のポプラ並木、観光スポットです。


北大の東側から出て桑園まであしこちらは、途中によく休憩するフードコート。


 

そして桑園から知事公館まであし ここまでで約6000歩です。


知事公館のお気に入りの場所でひと休み。


知事公館からもうひと踏ん張り!

神宮に行く道です。もうちょっとで円山公園だ~ビックリマーク

 

円山公園の北側に到着。


デイジーが沢山咲いています。


山側のツツジも満開グッド!


そして、最後にこの綺麗な森を通ったら。。。


。。。ゴールの円山動物園です! ここまでで約10,000歩です。

帰りは地下鉄。

動物園内も歩きますので、この日はトータル16,000歩でした。

久々でグッタリ疲れてしまったので、動物園は短い時間の滞在となりました。

ちょっとウォーキングプランを練りなおそうと思いましたにひひ



今日は、朝早く出発してニセコに行ってきます。

何かいい写真が撮れるかな?