今年のニセコのカレンダー | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

去年はニセコの写真撮影、とても厳しい一年でした。

青空の日が少なかったです。

それでも少ない写真から何とか今年のカレンダーが作ることが出来ましたので紹介します。


1月 朝焼けの羊蹄山 

一番好きな撮影スポットです。冬の朝の早い時間は寒いけどにひひ

 

2月 ニセコ大橋 

去年の冬、あまりなかった青空の日にいい写真が撮れました。

 

3月 朝焼けのアンヌプリ 

羊蹄山と違って、神秘的ないい色で撮れました。

 

4月 ニセコ大橋 

雪が溶けてライトが反射する夕方に撮ってみました。


5月 桜と羊蹄山

ピークを超えていましたけど、何とか一枚が撮れました。

 

6月 逆さまの羊蹄山

何回も行っていますが、やっと風がない時に一枚が撮れました。


7月 牛と羊蹄山 

牛一頭で、変化のある面白い写真が撮れましたにひひ


 

8月 そば畑と羊蹄山 

やっと青空で一枚が撮れましたグッド!

 

9月 朝焼けの羊蹄山 

こんないい場所に畑がありますが、農家の人は忙しくてあまり見る暇がないでしょうね。

 

10月 五色温泉 

ニセコの一番綺麗な紅葉スポットです。

 

11月 アンヌプリ 

昨年の数少ない雲がない青空の日に撮りました。

 

12月 朝焼けの羊蹄山 

青と淡いオレンジ色が出る時間帯が一番好きです。


いかがでしたでしょうか?



天候次第で写真の出来も変わってくる自然あふれるニセコ。

何とか今年はもう少し、羊蹄山がよく見える日が増えてくれるといいのですが。。。と思っていたら、今日は午後から晴れの予報。

札幌への帰り道、初・羊蹄山が撮れるかな?