ニセコの紅葉と羊蹄山 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

ニセコは紅葉がきれいなイメージがありますが、実は 紅葉する木が少ないです。

モミジの木はほとんどありません。



でも、今回ニセコに行った日(土曜日)に1本、真っ赤になっているきれいな木を見つけましたので逆光で撮ってみました。


こんなにきれいな青空でしたが、羊蹄山は見えませんでした。。。


こちらは、別荘地から雪秩父温泉に向かう途中で撮った写真です。

ここは、ニセコの中では紅葉のきれいな場所です。


その温泉の横に流れている川の周辺の木もきれいでした。





ニセコ駅です。ハロウィンのカボチャの時期です。青空牛も登場ビックリマーク


今回3泊でしたが、羊蹄山とアンヌプリの上の方にはずっと雲がかかっていました。


羊蹄山のてっぺんが撮れたのは、上↑と下↓の写真たったの2枚だけでした。。。 晴れてたのに。。。


昨日ニセコから帰ってきましたが、途中、定山渓で写真を撮りました。

ちょうど昨日あたりが紅葉のピークでした。今年の紅葉は遅いですね。



札幌に戻ると早速、今日は仕事の洪水です。。。

なんとか時間が取れれば動物園に行きたいと思っています。