GW真っ只中 ~人!人!人!な花見と動物園 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日も桜を撮りに札幌を巡りました自転車自転車自転車


まずは、中島公園へ自転車 豊平館と桜が綺麗でしたグッド! たくさんの人が集っていました。


昨日から知事公館の庭園が解放されましたので、早速GOビックリマーク


ここも結構な人が居ました。お花見ですね。


そして、行くつもりはなかったのですが、半端に時間があまってしまったので円山公園へ自転車

とにかくすごい人でした叫び


円山公園まで来たので、せっかくだから、少しだけ動物園へ自転車

予想通り、動物より人波を見る感じでしたにひひ


何処もかしこも人!人!人!


オオカミ舎の前からカメラ 来場者数、新記録かもしれませんね。


ホッキョクグマ館に行く道カメラ  諦めました。。。


そんな中、レンボーはいつものテイジの外の放飼場に居ました。

ガラスが綺麗なこちらに居るのは珍しいので、チャンスカメラ


レンボーは、草がたくさん生えているテイジの庭でバクバクと草刈機状態にひひ


写真は撮れませんでしたが、ハヤトとレンボーが水場の檻越しに久々に指タッチする場面が見られました。

これは、大きな枝をもらった場面カメラ


チラチラとカメラマンをチェックしていましたが、「ごめんね、草刈りに忙しいの」 

この真剣な顔ビックリマークにひひ

テイジとレンボーは交代だったのかな?午後、テイジは中でした。



オラン達の周りには、物を食べてながら動物観察する人でいっぱいでしたが、この日はレンボーには新鮮な草がたくさんあったので目もくれませんでした。

何度か書いておりますが、オランの前で飲食は止めてあげてください。賢いオランは食べ物を認識できるので、食べたくて辛い思いをします。ストレスで暴れることもあります。

食べ終わってからオランを見に行ってくださいね。


それと、もちろん、食べ物を与えないでください。

ZOO友たちは何人も注意しているそうですが、レンボーにお菓子などの食べ物を与える人が時折いるそうです。

他園では、お菓子を食べたことにより虫歯になり、歯の菌が肺に入り、肺炎で死に至ったオランウータンも居たそうです。

このブログを読んでいる方々だけでも、このことを知っていてくれたらと思い、書かせてもらいました。


最後に、朝の綺麗な青空の時に撮った写真カメラ  

ホテル モントレ エーデルホフ前の桜です。




今年は桜の開花と連休がピッタリあったので、どこも例年より人出が多いのでしょうね。

動物園は新ホッキョクグマ館ができたしね。


さて、今日はどこをさまよいましょう。。。