満開のカタクリ ~豊平公園 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日の札幌は気温が上がり、暑いほどでした。


出かけたかったけど、動物園は混んでいるだろうなぁと思い、豊平公園へ自転車自転車自転車 


シラカバと綺麗な青空カメラ


この二日間の高い気温で、カタクリは満開になりましたグッド!


毎年カタクリの花を撮っていますが、今回はちょっと違う雰囲気で撮ってみようと思いました。

背景を明るく、花が柔らかく上品な感じになるよう心がけました

構図と絞り値でけっこう苦労しながら、一時間ほど色んなパターンで撮影、頑張りました。

苦しい体勢で疲れましたにひひ

 



先ず、花2本と明るい背景カメラ


縦で花2本カメラ


下の方に、もう1本のカタクリとエゾエンゴサクをぼかして入れて撮ってみました。


前景にカタクリをぼかしで大きく入れて撮ってみました。


カタクリ1本とエゾエンゴサクのツーショットカメラ


 

カタクリ1本とちょっと暗い背景カメラ

色んなパターンで撮ってみましたが、何年撮っていても花の写真は難しいです。



そこから、中島公園へ自転車自転車自転車


気持ち良くて外に出たくなる陽気でしたので、人がたくさん居ました。


昨日は一気に気温が上がりましたが、今日は昨日よりぐ~っと下がります。

昨日もチェックしましたが、桜のツボミはまだ固いままでした。


今日も出かけたいけど、動物園は混んでいるでしょうね。

どこへ行きましょう???