ユキヒョウ・リーベと子供たちの思い出 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、来月移動となったリーベとその子供たちの思い出を振り返ろうと思います。

ブログ未公開の写真も何枚か出てきました。


2009年5月双子のユッコ(メス)とヤマト(オス)が生まれました。


一頭は背中に、もう一頭はリーベの手の下に居ます。


綺麗な青い目のユキヒョウ・ツインズ。


双子だと遊び相手がいていいですね。

「ちょい」「邪魔しないで~っ」


「邪魔されたら嫌でしょ~?」「。。。」 にひひにひひにひひ


一年後、こんなに大きくなりました。じっと母を見るツインズ。



2011年5月、2回目の出産でメスの「リアン」が誕生しました。


親子の素敵なツーショットグッド!


その頃のリーベ。お母さんは疲れるよね、ちょっと怖い顔。。。にひひ


リーベはハガキにもなりました。とにかく美しいユキヒョウです。

移動に関しては、不本意ですが、どんどん移動の日が近づいています。

今週は、非常に仕事が忙しく、このリーベ移動の発表があってから動物園へ行けていません。

この週末も所用があり、行けず、なかなか状況をつかめないままです。


リーベ、本当に行っちゃうのかな?

未だに信じられません。

ずっと写真を撮り続けている美しいリーベに会えなくなるのは本当に寂しいです。


確かにユキヒョウbabyは可愛いし、繁殖も大切なことではありますが、高齢個体の生活についても、もっと考えてあげて欲しいと思います。