この1年のオランウータン親子の生活 ~レンボー&ハヤト | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、今年色々と変化のあったオランウータン親子のレンボー・ハヤトの1年を振り返りたいと思います。


今年の1月の様子カメラ 仲良し親子です音譜


3月 ハヤトの手をレンボーがチェック?手入れ?してあげています。

 

今年の夏はいつもに増して、親子プロレスが盛んでした。


幸せそうなふたり音譜


そして、別居生活は10月15日に始まりました。 


別居開始の二日後のハヤトカメラ 寂しそうに檻越しにレンボーを見続けていました。


5日後、ちょっと元気を取り戻したものの、毛布は片時も離しませんでした。


そして、ちょうど一週間前・12月23日のレンボーの様子カメラ

退屈?


でも、カメラを見て集中してくれています。



チロリと流し目グッド!


ちょっと口元に笑みが音譜


何かを見つめるレンボー。


う~ん。やっぱりつまらない?



今年の元日のレンボーはいい顔していました。


レンボー・ハヤト親子はとても仲良しで、よく遊んでいました。

ハヤトがお年頃になったので仕方ないですが、独り暮らしはつまらないでしょうね。

それでもハヤトは、まだまだ子供で遊び好き。独りであろうと何でも遊びにして楽しんでいます。


ハルちゃんがいたら、まだ子育てに忙しかったであろうレンボーです。

北海道の長い冬の間、無反応な状態が長く続くと心配になりますから、何とか楽しく生活して欲しいですね。


太り気味のレンボーには、美味しい物をたくさんという訳にもいかないでしょうし、来年は、エンリッチメント等で何か工夫をしてくれることを期待していますビックリマーク


この1年のオランウータン親子でした。