疲れた足にムチ打って ポッキーの献花台へ ~18,000歩のウォーキング | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日は、天気予報を確認し、紅葉めぐりに出かけました。

札幌はピカピカ天気とまではいかないものの、雨も降らず気温も高め。


まずは、北大のそばにいる小便小僧を一枚カメラ にひひ


昨日今日と金葉祭が行われている北大。銀杏並木にはこの人の数ビックリマーク叫び


車が来ても道の真ん中で写真を撮り続ける人もいて、北大生は大変そうでした。

 

銀杏並木を抜けると人もまばら。落ち葉もきれいな時期になってきました。


北大を出ても綺麗な紅葉の道が続きます。


そして、知事公館に到着。


円山公園の南側を狙っていったけど、まだちょっと早かったです。

今はいつも通る公園内は落ち葉がきれいでした。

 

他にも公園めぐりをしたかったのですが、体力の限界に。。。

疲れた体にムチ打って、ポッキーの献花台へ手を合わせに行くことにしました。

動物園へ続く道は紅葉が終わりかけていますが、一部はメチャ綺麗でした。



そして、ポッキーの献花台へ。


帰りにもう一度寄ると献花台は広いところへ。大きくなっていました。


動物園は混んでいたし、疲れ切っていたので4時前にでましたが、街灯が点いていました。


では、ポッキーの歩いていた姿を一枚。



そして、最後に気に入っているポッキーの写真を。

飼育下でも強い魂を持ち続けていたね、ポッキー。

雄姿を見せてくれて、ありがとう。


昨日、ワオキツネザルのワッキーも亡くなりました。 

寿命をはるかに超え、長生きしてくれました。 

ワッキー、お疲れ様でした。 

ごめんね、最近写真を撮っていなかったんです。


ポッキー、ワッキーと職員の方々も大変な忙しさだったと思いますが、長い間、動物園に貢献してくれ年老いて行った動物たちを大切にするのは当たり前とはいえ、それを見聞きすると嬉しくなります。

 

円山動物園も色々ありましたが、こうして変化が見られることはとてもとても嬉しいです。


家に帰り着くと、万歩計は18000歩を超えていました。