札幌の秋景色 ~円山公園と道庁編 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、10月18日に撮影した道庁・円山公園の景色を紹介します。



少し前の風景なのに、葉の状態や写真から感じられる気温の暖かさが今とは違います。


まずは、道庁から。 青空の反射が印象的です。


モミジが真っ赤。


続いて、円山公園カメラ カラフルでしたね。


落ち葉と紅葉のコラボがいい感じです。日差しが暖かそう。


動物園へ向かう車道沿いのこの木は、毎年素晴らしい色づきです。


秋の色は温かみがありますね。


車道をひきで見ると、こんな感じです。


夕方は、また違った色合いに見えます。


静かな感じの公園の池周り。


神宮に行く道です。


濃い赤色は、薄暗くなっても損なわれませんね。


紅葉、紅葉と撮影に忙しく回り、その後は落ち葉。

今はだんだんと木は丸裸、落ち葉も場所によっては無くなっています。

これから色のない季節がやってきます。雪景色が撮れるまでは、寒々しい風色です。



そして、気温もどんどん下がっている札幌。
でも、天気も回復したので、風景写真は諦めて、今日は動物園へ行こうと思っています。