動物たちの暑さ対策 ~円山動物園 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日もメタボ対策のため、歩いて動物園へ行ってきました。

でも、歩き過ぎないよう、地下鉄も利用しました。


大通公園はビアガーデンビールが始まりました。


暑い日には最高ですねビール



ドイツ村は、一番西の方に出ています。


暑くて飲みたいなぁと思いましたが、400mlで叫び叫び叫び いいお値段ですにひひ


ビールは止めて、動物園へ。 カミは日陰の涼しい場所でスヤスヤぐぅぐぅ


ヒマラヤ娘たちも昼寝中ぐぅぐぅ 

この娘たちの仕草は、最高にユーモラスで可愛いですねグッド!


水飲み場はひんやりするのかい? 「ん?」 寝ぼけちゃったかな?


アクバルは室内当番で快適グッド! 「くわぁ~あ」とアクビにひひ


むっつりポーズビックリマーク 眠いだけかな?にひひ


レンボーは 「ぐぅ~~~~~っ」と目を閉じて、。。。


砂浴びでクールダウンビックリマーク 


土を掘り返して、深いところの冷たい土をかぶっていました。

ちなみに、ハヤトは砂浴びは真似しませんにひひ

 


帰り道、ちょうどいいライティングになっていた山側の景色を一枚カメラ


そして、いつもの池もカメラ


やっぱり夏に緑は有難いものですね。


全国的に暑い日が続いているようですが、動物たちも人間同様クールダウンに努めているようでした。

動物たちも人間も、暑さ負けしないように元気に秋を迎えたいですね。

動物たちの体調管理、よろしくお願いしま~すビックリマークビックリマークビックリマーク