雪が好きな動物たち | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

雪~が好きな子、手を上げて~音譜


「はいっ音譜

いきなり、リラ子の登場です。



せっかく、北海道の動物園に居るんですから、冬に強い動物には雪を満喫して欲しいですよね。

という訳で、今日のブログは、雪が大好きな動物たちを紹介します。


先ずは、こちら。リラ子の父・デナリ氏。
雪にまみれて、子供の様におもちゃで遊んでいますにひひ


可愛いなぁ、デナリ。
ちなみに、この緑のボールはかなり大玉です。


デナリ、雪にまみれています。  去年は体調が心配だったけど、冬になって調子を取り戻したようだねグッド!


デナリさん、顔に雪、のってますけど。。。 にひひにひひにひひ

「雪の中は気持ちよくって眠くなるぅ。。。ぐぅぐぅ


遭難してるんじゃないんですにひひ 気持ちよく昼寝中なんです。


こちらも、冬が大好き、アムールトラのアイちゃんです。


ニャ~と鳴き声が聞こえそうなポーズですが、コタツで丸くならずに。。。

庭、駆け回りま~す音譜


こちらは、シンリンオオカミのショウ。
カッコイイね。 渋みが増してきたグッド!



「ふっ。。。」 ニヒルな笑いです。



本当、立派に成長しました。雪の中のオオカミは美しいね。
移動になったら寂しくはなるけど、ショウもどこかで群れを持てるといいね。


こちらは、エゾシカ君です。
「木の妖精じゃないよぉ~。(モグモグ)」


「ふふ~ん」 穏やかで可愛い顔だね。


そして、冬が好き、雪が好き、と言ったら、もちろんリラ子です。
あ~、鉄の柵が目の上ショック!


「よいしょ、おいしょ」 手を使って、上手に雪を掻いています。

鼻に雪をくっつけちゃってにひひ 一生懸命な姿が可愛いねラブラブ


そして、雪の清らかさにも負けない澄んだ綺麗な目です。

この子には嘘つけないな、と思わせる無垢な表情です。


成長と共に、だんだんと顔も大人っぽくなってきました。


おやおや。。。 雪が苦手な動物たちもいました。
「う~。。。 見てるだけで凍えそう。。。」


冬は毛布で丸くなる音譜 って、このふたりは、ただ布が好きなだけだけどね。


最近の夏は、札幌でも暑くて、今日登場した動物たちには試練ですが、

冬はたくさんの雪を楽しめます。

どうか、思う存分、冬をエンジョイしてくださいね。