平岡園芸センターのベストショット | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

年末になると、パソコンに入ってる大量の写真の整理が始まります。


花の命は短いので、春から秋まで札幌中、愛車で走り回っています自転車

リラ子の写真もあって、今年は特に忙しかった。 疲れましたにひひ 

自転車も頑張ってくれたので、今年も、来年のための新しいタイヤとチェーンを

買いました。 今、自転車は、修理屋に入院中です自転車


今日のブログは、あまり知られていない平岡園芸センターのベストショットです。


平岡園芸センターは4月29日に開園し、冬の間は閉園しています。


ここで、6月に咲くフジは素晴らしいです。札幌で一番きれいです。



ツツジとフジ


あまり札幌にない白いフジもあります。




そして、きれいな藤棚もあります。


6月には、ルピナスも咲いています。



それから、ノムラモミジの春の紅葉もお見事です。



季節変わって、11月の紅葉もきれいです。


これは、アオシダレです。


そして、ベニシダレ


ノムラモミジは、紅葉・落ち葉とも、すごく綺麗です。



モミジのトンネルになります。




残ってる葉っぱと落ち葉のバランスが重要で、いつ撮影に行くかタイミングが

難しいです。


一回だけ成功しました。

残ってる葉っぱと落ち葉の絨毯のバランス、それに雨上がりのきれいな色、

完璧な条件でした。

平岡園芸センターの景色、いかがでしたでしょうか?


昨日、札幌は、また雪がたくさん降りました。 長い冬のスタートです。


あと半年もの間、色のない季節になるので、札幌の公園の花と紅葉の写真の

ベストショットをこれから時々ブログに載せていく予定です。