札幌のシンボル | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

          雨降りの札幌です。明日は吹雪の予報。


          気候、どうなっているんでしょうかね?




          札幌のシンボルの1つ、テレビ塔です。


          昨日家から歩いて行って来ました。




                1956年(昭和31年)に塔体完成。電波発信。


           翌年8月にオープンしました。


           その頃、たくさんの観光客がこれを見に来ました。




      こちらパークホテルもシンボルの1つと言ってもいいです。




      1962年(昭和37年)地鎮祭をして、1964年(昭和39年)


    オープンしました。歴史あるホテルです。




       そのころの札幌には高い建物はほとんどありませんでした。


     昔からの札幌のシンボルです。