佐渡金山をちぃ散歩 | ☆ちぃ散歩☆

☆ちぃ散歩☆

横浜と佐渡島のデュアルライフを楽しんでます♩


今年の開花はまだかなぁ~ と、桜餅食べながら待つわたし



老舗お菓子処 しまやさんの桜餅ウマウマー🩷

あんこはブラックコーヒーあわせるのが好みです




裏から見る道遊の割戸、大きな石がゴロゴロしてて荒々しい🪨



金山の桜は7分咲き



道遊の割戸にある高任神社

きっと大島高任さんもお花見してるでしょう🌸



この日は4月11日、にいがた本土と比べると開花は遅いんです。



なかなかタイミング合わずで何年ぶりだろう、やっと金山の桜みれた🌸




上からみた搗鉱場跡



下から見たら搗鉱場跡



ずーーっと桜のアーチが続きます🌸



車で走り抜けたらもったい



ここは歩くのがおススメ🌸





あっという間に北沢浮遊選鉱場跡到着ぅ~



北沢Terraceでランチ



佐渡島黒豚ハンバーグ



島の米粉や酒粕、海藻やフルーツなど食べて育った黒豚、ウマウマー🤎



50mシックナーを眺めながら☕️



佐渡の無名異焼 北沢窯の器かな?

お料理も器も素敵、良い時間が過ごせました♩



来年は横浜の桜を見届けてから佐渡に来よーっと🌸