やっぱり素通りできない | ☆ちぃ散歩☆

☆ちぃ散歩☆

横浜と佐渡島のデュアルライフを楽しんでます♩


横浜と佐渡の2拠点生活のわたし

2拠点生活をデュアルライフと言うそーで。
最近知った

よく大変だねーと言われるけど、旅好きのわたしにとっては楽しいぞー♪

横浜と佐渡は真逆な環境、よくどっちがいい?と聞かれるけどどっちもいい。
いいとこ取り♪



新潟総鎮守 白山神社へ

狛犬も暑そう☀️


 

むかし岡山から北前船に乗ってやってきた備前焼の狛犬、素敵ですね🤎


藤の実がブラ〜ンと



楽しみにしてた蓮



お昼の時間帯なので蕾だけど見れてよかったー💕




 

夏詣



七夕風鈴祭り🎋🎐





湊町新潟らしく海の生物🦑🐟🐙



朱鷺も🎐



夏の雪だるま⛄️


 

限定御朱印いただきました





とても居心地良い白山神社、素通りできませーん。


また来れたことに感謝😊



神社近くでランチ🥢


 

蛸の炊き込みご飯🐙


 

家庭料理のお店、ウマウマーほっこり♡




夜は🍶🍣



夏といえば岩牡蠣、季節のお酒と肴を楽しみましたぞー♪




ゆっくり市内の時間を楽しんだ翌朝、フェリーに乗って佐渡へ⛴



横浜も新潟も同じ湊町だけど違うんだよねー、やっぱ素通りできない😆‼︎