発声・話し方 オンラインレッスン スタート | NY在住 Radio DJ 大橋コユキの Official Blog

NY在住 Radio DJ 大橋コユキの Official Blog

Radio DJ / Director/ Voice Over など「声で伝える仕事」をしている NY在住・大橋コユキです。

コロナ関連・・・NYも日に日に感染拡大となり少しピリッとしておりますが・・
不思議なもので過剰なまでに反応している人何事もないかのように日常を過ごしている人その幅に戸惑っていますが私は普段通りに過ごしています。

スーパーに行けば通常よりも陳列棚の商品が少なかったり
サニタイザー(除菌ジェル)はほぼ売り切れ・・・ですが
以前から疑問に思っていたニューヨーカーの異常なまでの除菌ジェル生活???
至る所でハンド除菌ジェルを使っている光景を目の当たりにしていました。
少し例えが違うかもしれませんが日本で言うオシボリのような感覚でしょうか?
今日も学校でそんな話になり
結論・サニタイザー<ハンドソープで手を洗う!!!(20秒以上)
実は語学の勉強の為に未だに学校に行っていますが先週・今週の生徒の数は95%程度!!
コロナの話題は出ていますが無駄に恐れや不安を持っている様子はありません。

とは言っても、もし今私が日本にいたら
司会の仕事で生計を立てていたので大打撃だったと思います。
NY・ラジオの仕事はスタジオ収録でしたが~スタジオ使用一切NG~となり
自宅兼(簡易)スタジオで収録する日々・・・意外とこれでいけるじゃないか????
と感じています。日本でも大きな企業がテレワークとなり、
これでもやっていけるじゃないか??と思っている上層部も多いのではないでしょうか?

なもので、私も以前から考えていた オンラインレッスンを始める事にしました!!
ナレータ・声優の勉強をしたい方向けの声の出し方や
ビジネスの観点からのプレゼン(営業トーク)に繋がる話し方のワンポイントなど・・
声・話し方をキーワードにしてカスタマイズさせて頂きます。
司会者講座なども可能ですので
先ずは 声・話し方・アナウンス にまつわるお悩みのある方は
お気軽にご相談下さい。
4月末迄はモニター価格:1時間・$30・¥3000
            4回分チケット・$100・¥10000
詳細・お問合せなど先ずはお気軽に
ohashi@lunamedia.nyc