ギア入らない病のオペ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


こーやってみると凝視


プラモみたいですね凝視


⬆︎

疑ってた【デテントアーム】なるパーツは無事でした…


が!真顔びっくりマーク


エンジンの底に…


こんなの落ちてました!驚きあせる


矢印の先に見えるベアリング…

ここにカバーされてたパーツの様ですうーん汗


破断した様子…凝視

そしてこまかな破片は見当たらず、割れた元にコレがほぼピタリとハマれば新品パーツに交換で直っちゃう可能性大です‼️✨ニコニコキューン飛び出すハート


カバー外してアクセス出来るなら、頑張れば自分でも交換できるのかな⁉️


そしたらパーツ代金だけでかなり安く直りそう!!


当初は腰下まで割って20万円なんて…真顔

話も出てたので


安上がりに期待しちゃいます❗️✨


余談

作業で、ステップベースプレートを久しぶりに外したら…


⬆︎

取付けボルト🔩が土に還ろうとしてました笑い泣き


2015年型はまだ下周りも鉄ボルトだったんですよねー


2020年の890DukeRは下周りはステンレスボルトっぽいのになってますが