少年ジャンプ…いや中年ジャンプ❗️ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

仕事がお昼で終わり、成田MXパークへジャンプ練習しに行きました!


前回の動画を見返してて…凝視


あそこで加速すればジャンプ出来るのに!と悔しくなり、次行ったら絶対飛んでやろう!


と、意気込んで来ましたが、、、


コース走ると、前回ジャンプ出来なかった気持ちがよく分かりました!笑


怖い!滝汗


それでも、コースショートカットを覚えてジャンプの所を繰り返し練習する中で少し飛べる様になって来ました❗️✨👀

⬆︎

分かり難いですが空中に居ます!


先に見える下り斜面に着地するのがベストですが、距離がありいきなり目指すのは怖過ぎて…驚き


短く手前に何度も着地します。


ここ、ジャンプ台の角度📐が急で💦


アクセル開けて踏み切ると…前上がり姿勢で高く飛び出し、

それでいて中途半端な速度なので手前に着地…💦

フルボトムで金玉強打‼️真顔💦


それならと手前から加速して踏み切る少し🤏手前でアクセルオフにしてから飛び出すと…


おぉ〜!前下がり姿勢が作れて着地の衝撃が穏やかに!ニコニコ


コレ、空中でもアクセル開けたり、ブレーキ踏んだり?で姿勢コントロールするらしいですが…


まだまだ先の話になりそうです昇天


とりあえず怪我無く練習終われて良かった♫


帰宅後、バーピージャンプと言う有酸素運動と筋トレを🏋️合わせたトレーニングをやろうとしたら…


ジャンプも重いし、そこから伏せを支える腕の力がもう無い❗️驚き💦


オフロードコース(ジャンプ練習)って知らぬ間にめちゃくちゃ全身の筋肉使ってるんだなぁ…と思いました{emoji:624_char4.png.無気力}