念願のリア車高上げ‼️✨ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


890DukeRをSMプレイにて宙吊り‼️指差し


890DukeRを買って早、3年…


当初から…

ずっっと不満だったリア車高の低さ…


APEX-Proサスペンションを導入したのも、ほとんどリアに車高調機構があるからです!昇天


そして、ついに!!!


⬆︎リアショックの下部を外して、、


ストッパーのワッシャーを緩めて…


と、思ったら22mm‼️驚きあせる


持ってないし!💦で、速攻アストロプロダクツに飛んで行きました!


⬆︎せっかくなので23mmも購入

ロックナットを緩めて、現状把握すると車高調がこれ以上締め込めない位置…

つまり1番車高が低い位置になってました。


そこからとりあえず3回転!✨

ノギスで雑に測ると約2mmリア車高が上がりました‼️


ホントはもう少しリア車高上げたいんですが、

今回からリアタイヤをノーマルの55扁平から60扁平にしたので当然それだけで直立時のリア車高が上がる訳で、、


少し遠慮気味に車高調整してみましたぶーあせる



ついでに、アンダーカウルの穴開けに必要だった8mmのドリルの刃も買ったので埋め込みワッシャーがキチンと入る穴を開けて、ステー類も本締め!


リアタイヤを組み込んだ時点で陽は落ちてますが、


室内ガレージは明るいひらめき電球キラキラ音譜


そして、疲れたのでここで作業中断!


フロントの組み付けはまた明日!


今日は早寝して明日の筑波サーキットライセンス講習会に備えますイヒ{emoji:音譜}