今年こそはTC2000の方をライセンスで走り込みたい‼️
って事でライセンス講習の申し込み完了し、次はマシンの準備
やっぱTC2000なら890DukeRが良いな!って事で作っていきます!
オイル受けのアンダーカウルが必須との情報だったので買いました!💸
白ゲルなので塗装も金飛びます…💸💦
KTMのパワーパーツです。が、、、
穴などは自分で空ける、アメリカのプラモデルタイプのやつ!笑
塗装前にフィッティングした方が良いとの事で890DukeRにアンダーカウル取付けして行きます‼️
同封のステーを当てがってみる👀…
説明書は無く…ネットでダウンロードらしいが見つからないので勘で行く!
⬆︎この純正タイラップが同封されているって事は、ここを利用するはずなので、とりあえず外します
⬆︎で、ステーの先のこの出っ張りはきっと…ネジ受けがズレない様にする役目かな?
⬆︎と予想でこんな感じでつけておく。
⬆︎こんな沢山ボルトとワッシャーとスペーサーが…
先ず…
⬆︎こうなるでしょ。
で、スペーサーの数おかしい!
きっとコレは社外マフラーを取り付けた人が使うかも⁉︎知れない為の長さ違いの【予備】と予測!
⬆︎自分はパワーパーツのアクラポフルエキで、背の低い方のスペーサーで良さげ!
⬆︎エンジン腹下にそれらしきボルト穴を発見!で、ステーを取り付ける。
⬆︎ノーマルではタイラップが止まってた所を外すとM10のネジ穴がお見え!
そこに小さなステーを取り付けて、
ステーの取り付け穴の下に開いてる穴にタイラップを移植!
全部勘です…
インパクトで穴開け!
よく聞くのが「位置を見ながら穴を開ける」って…
どーやんのよ!😂💦笑笑
分かんないのでポッチの位置に豪快に穴開け!
⬆︎ちゃんと装着出来ました‼️✨
⬆︎誰かが言ってた前側の隙間が気になるって、コレか!
確かに…
でも、ま…
思ってた以上にカッコいいと思う!
⬆︎塗装なんて無くてもとりあえず走れますから
サクッとタイヤ交換します。
※して貰います
サスペンションセッティング!
特にやりたかったリアの車高上げなど、アップグレードサスペンションのシェイクダウン前にやっちゃって大丈夫かな〜…
なんせ、今年からリアタイヤが55扁平→60扁平に変更!
そしてSC-2→SC-1に変更もするので…
一気に色々やり過ぎると、各部良し悪しの判断が分からなくなるかも…
でもやっちゃいそう💕…
890DukeRは街乗りで足付き良いけど…
走りとしてはリア車高低過ぎでしょ‼️笑