「痩せたよ、デカくなったけどね」 | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

範馬刃牙のセリフですキメてる


「痩せたよデカくなったけどね」




手に持ってるのが2015年の690SMCRのノーマルサイレンサーです。


2022年のエンデューロRのノーマルサイレンサーは大きく太った印象を持ってましたが、よくよく比較すると縦横幅の比率が変わっただけで体積に大きな変化はない様です。


しかも…


2022年はYouTube情報によると4.2kgに対し、、


2015年は細く見えますが4.6kg有りました!


ユーロ5だ何だでサイレンサーがデカくなったと語られて来た690シリーズですが実際は軽くなってました‼️指差し


多分エンジン側でゴニョゴニョやってるおかげでサイレンサーの役割が軽くて済む様になったんじゃないかな?